TOUR REPORT 2023.07-12

・アルバム内の写真や動画はご自身が写っている物のみクレジットの有無に関わらずSNS等にご使用頂けますが著作権は撮影者に帰属します。生物・風景写真はダリアロゴ入り写真をご利用下さい。陸上で他の方の顔が認識出来る写真は掲載をお控え頂くか、必ずご本人様に許可をお取りください。

・インスタグラムに掲載をする場合 @aoiruka.6 もしくは @dahlia_swimwith のタグ付けをして頂けますと有難いです*

・Googleフォトアルバム内動画や写真は1か月程度で予告なく削除する事があります。

*9月30日(土)プール練習会

週末プール練習会♪お昼の時間に、楽しく泳いできました!普段リピーターさんが多いのですが、今回はこの夏ダリアに来てくださった皆さんで、初めてや2回目の方のみで、何だか新鮮でした♪新しい器材のチェックをしたり、初回講習のおさらいをしたりと、あっという間の2時間でしたね。今シーズンのドルフィンスイムは全て満員になってしまっているのですが、是非来シーズンご参加下さい(^^)冬の間プールでスキルUPしましょうv

≫アルバム

 


*9月25-27(月-水)ドルフィンスイム

久しぶりに3回スイムが出来たドルフィンスイム♪初日の桟橋周りの海況はあまりよくなく着岸が心配されていましたが、さすが運貯めている皆さんがパワーを発揮して下さり朝着岸!ラッキー♪島も1周出来て、水の良い所でも何度も泳ぐ事が出来てハッピーでした(^^)さすがリピーターの皆さん、タイミング良く潜って、イルカとクルクルがすっかり定着しています♪嬉しい!

≫アルバム

 


*9月22-23日(金土)ドルフィンスイム

海況悪く、急遽現地日帰りになってしまったドルフィンスイム!弾丸の1日でしたが、初参加の方含め皆さんイルカとばっちり泳ぐ事が出来ました(^^)/日帰り連ちゃんしている皆さんは、運を貯めまくっていますので、次回に期待しましょう♪はじめての方々は、島の大自然ととっても近くで泳いでくれるイルカたちにビックリ&大感動して頂けました。また次回、お待ちしています*

≫アルバム

 


*9月21日(木)ファンダイブ@川奈

平日チーム、今日は伊豆周辺強い雨予報でしたが、何となく雨が弱そうな川奈へ!予報的中で、少し先には真っ黒の雲と雨が見えましたが川奈はほとんど降る事なく過ごせました(^^)/そして、なんとなんとビーチでイトヒキアジに遭遇っ!実は私はじめてで、とってもテンション上がりましたvミナミハコフグygも所々で見つけられて、とってもキュートでした(^^)

≫アルバム

 


*9月17日(日)オープンウォーター海洋&アドバンス講習

学生サークルSeaDの皆さん、新入生2名様のオープンウォーター講習2日目と、アドバンス挑戦の2名様で大瀬崎へ行って来ました(^^)アドバンスチームはお魚群れ群れの先端でディープ、そして湾内でナビ見事クリア♪残り1ダイブでアドバンス認定です!OWチームは無事に認定♪みんなに追いつきましたね★これから楽しんでいきましょう♪

≫アルバム

 


*9月16日(土)ファンダイブ@福浦

朝からトラブル続きだったこの日!(危険な事ではありませーん)渋滞もすごく、ポイントも悩みましたが久しぶりに福浦へ行きました。全員犬好きで、看板犬のいずもに夢中でしたね♪水中は水温も丁度良く、まったり長めのダイビングをしましたが、浅瀬のサンゴが大きく育っていてビックリ~。テーブルサンゴもなかなかの大きさになってますね!ごはんはこちらも久しぶりの港食堂へ。がっつり食べてお腹いっぱいになりました♪

≫アルバム

 


*9月13日(水)プール練習会

プール練習会と、学生さんのドルフィンスイムラバーコースを開催♪9月も中旬になりましたが、外はまだまだ暑いです。少し冷たいプールでクールダウンしつつ、クルクルイルカと泳ぐ練習をしました(^^)スキルが上がってくるとみんなでイルカごっこが出来る様になり、楽しみも広がりますね!

 


*9月4-7日(月-木)学生サークルSeaD夏合宿@阿嘉島

元気いっぱい、SeaDの皆さんの楽しい楽しい夏合宿で、阿嘉島へ行って来ました!お天気も最高で、しばらく濁りが続いていたそうなのですが、濁りも取れて美しい慶良間の海を楽しむ事が出来ました!カメや美しいサンゴ、伊豆では経験できない様な流れの中を泳いだり、経験値もUPしましたね(^^)恒例の水中写真大会も楽しかった!夜は満天の星や天の川もみれましたね。最高の夏休みの思い出になりましたね♪

≫アルバム

 


*9月2日(土)ダイビング&スキン合同ツアー@富戸

ダイビングとスキンダイビング合同ツアーで富戸へ♪キビナゴがキラキラと綺麗でした。スキンチームはリクエストの富戸ホール。潮周り的にギリギリでしたが、はじめての富戸ホール喜んでいただけました。ダイビングチームも小魚を追いかけるカンパチが大迫力で見れたりと、楽しい海になりました♪

≫アルバム

 


*8月31日(木)SeaDツアー

学生サークルSeaDの皆さんの平日ツアー♪今回は残念ながら合宿に行けないメンバーの、夏休み日帰りダイビングでした。今日はめずらしく平日みつるん担当。皆さんご希望の(笑)優しい優しいゆるゆる自由な1日で楽しく過ごして頂けたようで良かったです(^^)

≫アルバム

 


*8月29日(火)SeaDreamツアー@富戸

学生サークルSeaDの卒業生、SeaDreamツアー♪そう、実は私もSeaDreamのメンバーですvすっかり大人になった皆さんですが、やっぱりウエットスーツを着て潜ると学生の頃を思い出しますね(^^)とっても楽しいはずなのになぜか真顔ダイブのみんなの顔がとっても懐かしかったです(笑)海も魚も多く、水温も快適で、2ダイブとも1時間ダイブで満喫しましたv

≫動画

 


*8月27日(日)アドバンスドスノーケラーコース

冬頃からコース参加をご検討されていた方、ついにご参加頂きました(^^)ジャックナイフの基礎スキルはお持ちでしたので、安全に対する内容と、効率良く潜る方法などをお伝えしました♪ジャックナイフの形はしっかり出来ているのに、何故かスムーズにいかない。。そんな方は、意識を変えて頂く事でスッ♪と入れるようになります。「こんなにスムーズに潜れるようになって嬉しい!」と言って頂きました(^^)ありがとうございます。

 


*8月24-26(木-土)ドルフィンスイム

夏休みはキッズシーズン!今年も可愛い可愛いイルカとドルフィンスイマーさんに、みんな癒されました。2回目のドルフィンスイム。最初はすこーし緊張したけど、上手に泳げました(^^)大人たちも可愛い子どもに負けずに黒潮ど真ん中の青い海で、イルカ達と何度もクルクル泳いでいました、最高♪2年連続海も凪!凪の女神様ありがとうございまーす。来年も一緒に泳ごうね

アルバム

 


*8月21-23(月-水)ドルフィンスイム

今回も楽しすぎたドルフィンスイム♪世代バラバラの女子集合!とっても盛り上がりました~!海は黒潮ど真ん中で真っ青、とっても気持ちいい*初ドルフィンスイムの方もイルカとクルクル!天気も海もイルカも良くて、誰かがイルカと泳いでる姿を見るのも楽しかったです。島キッズも一緒にスイム出来て、とってもキュートでした(^^)

アルバム

 


*8月20日(日)ファンダイブ@初島

久しぶりの初島ツアー!リクエストがあったので、開催しました。何度か初島ツアーをリクエストいただいていたのですが、海況悪く行けず。ようやく行く事が出来ましたね(^^)熱海からフェリーに乗って、日帰りで行ける、でもなんだかリゾート気分を味わえるのが初島ですv初島らしく魚影の濃い海を楽しんで頂けました!

≫動画

 


*8月19日(土)ファンダイブツアー@川奈

獅子浜予定でしたが、水面の水が悪そうだっので、透明度良さそうな川奈へ行って来ました!浅瀬はキラッキラのキビナゴシャワーで最高★お久しぶりのみなさんも、沖縄に向けてゆっくり泳いで思い出し、2ダイブ目はバッチリでしたv8月らしい気持ち良く楽しい海でしたね。この調子で楽しみましょう(^^)

≫動画

 


*8月17日(木)オープンウォーター&ファンダイブ@富戸

台風も過ぎて、最高のダイビング日和♪沖縄合宿前の、学生さんたちリフレッシュツアー&、新入生のラスト組、オープンウォーターコース。海よし、水よし、魚よしー!

で、最高に楽しいダイビングでした*新入生チームは無事に1日目の海洋実習終了vあと1日で認定です。楽しく安全に頑張りましょうね(^^)

動画

 


*8月16日(水)プール練習会

プール練習会&スキンダイバーコース(アドバンスドスノーケラーコース)今日もお盆特別企画でアクアティクスセンターでのコースを開催!安全に泳ぐコツやスムーズに潜るコツを練習しました。お隣のメインプールでは高校生の競泳大会を開催していて、熱気がすごかった、、!若いパワーを感じる事が出来て、嬉しかったですね(^^)

 


*8月14日(月)サンゴスペシャリティコース

珊瑚スペシャリティコースを開催♪サンゴって何者?サンゴってなぜ大切なの?サンゴに今何が起きているの?サンゴを守るためにはどうしたらいいの?私たちにどんな事が出来るのか??意見を出し合いながら進めると、とっても楽しくて身になるコースです。お2人ともサンゴを知る事が出来て、これからダイビングをする際の意識が大きく変わりそうですね(^^)

 


*8月12日(土)プール練習会&ドルフィンスイムラバーコース

連日プール練習会♪通常ドルフィンスイムラバーコースは練馬プールで開催していますが、お盆休みという事で、ある程度泳げる方限定ではじめての方向けのドルフィンスイムラバーコースも開催しました。9月のドルフィンスイムに向けて、最初はドキドキ!でしたが、後半は水中で回る練習をしたり、楽しく受講して頂きました。練習参加の方は、ドルフィンスイム目前で、みんなでアドバイスをし合っていて何だか嬉しかったです(^^)

 


*8月11日(祝金)プール練習会

今年の御盆休みは連続プール♪特に初日は沢山の方にご参加いただきました!久しぶりのプールの方、リピーターさん、ドルフィンスイムに向けて練習の方と、楽しく練習していただきました(^^)ツアーもですが、プール練習時のちょこちょこ休憩時間でのおしゃべりタイムも、リラックスできるひと時ですね*

 


*8月6日(日)SeaD PPB講習@平沢

学生サークルSeaD1年生の皆さん、沖縄合宿前に中性浮力を上達させる為に講習へ行ってきました!台風が過ぎた後だったので濁りを心配していましたが、予想よりもしっかり見えて安心。イサキの群れ、ビゼンクラゲ、イシガキフグなど見れましたねv6月に受講したOW講習時よりも意識して中性浮力を練習して、沖縄でも余裕を持って潜れそうですね(^^)/

アルバム

 


*7月29-30日(土日)オレンジ村バーベキューツアー@IOP&富戸

毎年恒例、2日間のダイビングとバーベキューを楽しむツアー♪お天気も海も良く、最高のダイビング日和。1日目は海洋公園、2日目は富戸で潜りました!富戸ではアオリイカの産卵が最高に美しかった、、!産卵シーズン駆け込みで見られて良かったですv夜はお楽しみバーベキューはもちろん、みんなで花火もやって、夏を満喫しました♪

アルバム

≫動画

 


*7月27日(木)プール練習会

平日昼間のプール練習会(^^)/なんと、夏真っ只中ですがレアなマンツーマンとなりました。前回のドルフィンスイムから更に上達すべく、基礎を見直して練習と、後半はイルカとクルクル泳ぐ為の練習時間を作りました!前回上手くいかなかった事が出来る様になり、次回のドルフィンスイムがとっても楽しみになりましたね*

アルバム

 


*7月26日(水)プール練習会

御蔵島ドルフィンスイムに向けて、リピーターさんからのリクエストで練馬プールで開催♪アクアティクスの広いプールも最高ですが、少人数で開催の練馬ですと近くですぐにアドバイスをお伝え出来るので、みっちり練習したいかたおすすめです。2時間で省エネに泳げる様に練習し、コツを掴んできましたv

≫動画

 


*7月23日(土)プール練習会@練馬

今年も夏休みシーズンに突入し、キッズ達の季節がやってきました(^^)去年初めてご参加頂いた、ママと今年2年生のボク。来年はイルカと泳げる様に只今特訓中!お話ししていても、去年よりお兄さんになっていてました(^^)キッズ達が楽しめる様にアイテムを使って練習しましたが、途中なぜか私が特訓させられたりと、、!?楽しい2時間でした!

アルバム

 


*7月22日(土)伊豆海洋公園ツアー

東海地方梅雨明けもして、カラっと湿気のない、でも暑い、本当に夏らしい気持ちの良い1日でした(^^)今週もダイビングチームとスキンチームの2チームで!しばらく濁りの続いていた東伊豆エリアもようやく綺麗な潮が入り、透明度もUP!ダイビングチームはタカベの群れ、スキンチームはシマアジの群れとアオリイカの子どもたちに癒されました*気持ちの良い1日すぎて「ハワイに来たみたい~!」と盛り上がりました!埼玉から来たから、余計かな(^^)??

アルバム

 


*7月19日(水)プール練習会

平日夜のプール練習会でした!プールはお久しぶりでしたが、もうすぐ御蔵島を控えた方もご参加頂き前半はしっかり練習(^^)イルカとクルクル泳げる様にみんな練習しました。そして、体が冷えてきた後半は、「水泳を教えて欲しい!」との事で、あおい水泳教室のスタート(笑)一応全国大会出てます(小声)水泳はスキンダイビングやダイビング等、泳ぐ基本中の基本!ですので、これも練習の一環?!あおい水泳教室ご希望の方、プール練習会時に手が空いていましたらお教えしまーすv

≫アルバム

 


*7月17日(祝月)井田ツアー

海の日ツアー♪(忘れてましたが^^;)スキンチームとダイビングチームの2チームで遊びに行きました(^^)川奈予定でしたが東伊豆エリアの透明度が良くなかったので、西伊豆に変更!お天気も最高で、海の日らしく最高の海日和でした!水中はとにかくビゼンクラゲ(スナイロクラゲ?)が多く、ポワポワと泳いでいて可愛かったです♪お昼は沼津港でお腹いっぱい頂きました★

アルバム

≫動画

 


*7月16日(日)EFR(救急法)コース

秋のレスキュー合宿に向けて、EFR講習を開催しました!このコースはどなたでもご参加頂ける、日常で起こりえる緊急事態に対応が出来る様になるコースです。とっても真面目なコースで為になるコースなのですが、楽しく受講できる事が特徴です(^^)この日もしっかり勉強しつつも、笑いの絶えない1日となりました!次回はレスキュー学科講習、頑張りましょう♪

≫アルバム

 


*7月13日~15日(木-土)ドルフィンスイム

夏休みシーズン前最後のドルフィンスイム!今年1度も中止になっていなかったのですが、実はまだ1度も3回スイムが出来ていなかった私たち。。今回ついに!3回スイムをすることが出来ました(^^)/海は穏やかなエリアにイルカがいてくれて、沢山遊んでもらえました!今回はイルカに追いかけられたトビウオが私たちに隠れて、とっても面白回になりました(^^)

アルバム

 


*7月12日(水)アドバンスドスノーケラーコース(旧スキンダイバーコース)

ご新規の方に、アドバンスドスノーケラーコースを受講して頂きました(^^)最近海に行かれることが多いとの事ですが、「もっと水中で自由に泳げる様になりたい!」との事で、ご参加頂きました。体の使い方が上手かったので、少しアドバイスをするとすぐに動きを習得されていました♪ドルフィンスイムもご参加頂けることになり、次回が楽しみですね*

≫動画

 


*7月11日(火)プール練習会

平日夜のプール練習会!今日は急遽キャンセルなどあり、3人で楽しんできました(^^)/いつも通ってくださっているお2人でしたが、後半はほぼプール遊び状態??水中で飛び上がってみたり、水泳してみたりと、いつもと違うプールでしたが、たまには!?こんな日もいいでしょう!暑い日に、楽しいプールあそびでしたv

≫アルバム

 


*7月6日~9日(木-日)ケラマ諸島座間味島ツアー

毎年この時期恒例の、慶良間ダイビング!今年は座間味島です(^^)リピーターの皆さんは大好きな、お庭が気持ちい宿で♪4日間南西の風強めでしたが、梅雨明けで最高のお天気の中潜る事が出来ました!やっぱり真っ白な砂地ダイビングが本当に美しい!そして、夜は毎日星空観察や撮影会♪宿から歩いてすぐのビーチで、波の音を聞きながら天の川(しかも7/7に!)や流れ星を見ながらみんなでお喋り。最高の癒しの時間です*今年も4日間盛沢山すぎましたので、詳しくはご参加頂いた皆さんやSTAFFまで!笑

アルバム

 


*7月2日(日)アドバンスドスノーケラーコース&練習会

週末朝は、アドバンスドスノーケラーコース(旧スキンダイバーコース)と練習会♪アドバンスドスノーケラーコースは、海がお好きなご夫婦にご参加頂きました(^^)練習参加も、いつも通ってくださる仲良しご夫婦!再来週のドルフィンスイムに向けて、最後の練習でしたvご参加ありがとうございました♪

アルバム

 


*7月1日(土)富戸ツアー

7月になりました!初日は雨予報で、道中雨が強かったのですが、ダイビングの途中には雨も上がり、暑い日になりました(^^)ウエットデビューの方も多かったですが、この日は冷たい潮が入っていて水中は冷えましたー!が、水も良く、アオリイカの産卵やキビナゴシャワー、そしてなぜか沢山いるミノカサゴに癒されました♪お友達同士のご参加、ご家族でのご参加の皆様も、ありがとうござました*

アルバム

 


ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加