TOUR REPORT 2022.07-12

 

アルバム内の写真や動画はご自身が写っている物のみクレジットの有無に関わらずSNS等にご使用頂けますが著作権は撮影者に帰属します。生物・風景写真はダリアロゴ入り写真をご利用下さい。陸上で他の方の顔が認識出来る写真は掲載をお控え頂くか、必ずご本人様に許可をお取りください。

 

 

*お知らせ*

Googleフォト規約変更に伴い、2021年6月以降Googleフォトアルバム内動画は1か月程度で予告なく削除します。

Googleフォトを経由して差し上げた動画も同様です。ご注意下さい。

*12月24-25(土日)クリスマスツアー@大瀬崎&平沢

2022年潜り納めはクリスマス泊まりツアーでした♪大瀬崎と平沢で楽しんできました(^^)大瀬崎には水中ツリーも!夜はケーキでメリークリスマス!人生ゲームも白熱し、クリスマスの夜を楽しみましたvレスキューダイバーコース海洋実習も実施して、レスキューダイバー2名誕生しました!おめでとうございます★

アルバム

 

 


*12月20日(火)クリスマスツリーツアー@IOP

伊豆海洋公園!平日に3人でのんびり潜ってきました。施設内はクリスマスモード♪もちろん水中も(^^)

クマドリカエルアンコウ、タテジマキンチャクダイyg、ウミテングなどのマクロから、群れ群れのワイド、最後はスペシャルゲストのカメさんも登場!車内や休憩中は毎度の事ながら、カフェかと勘違いするほどお喋りして、とっても楽しい1日でした★

アルバム

 


*12月14日(水)辰巳プール練習

年内ラストの辰巳プール!平日昼間、のんびり平和に泳ぎました❤普段好きなことして過ごしているみなさん♪一緒に泳ぐのも楽しいですが、プールサイドで休憩しながらお喋りもとっても楽しい!みんながご機嫌な2時間でした*

辰巳プールは来年の3/31で閉館となります!それ以降はお隣のアクアティクスセンターに移動しますので、思い出の辰巳に泳ぎに来てくださいね♪

アルバム

 


*12月11日(日)江の浦ツアー

のーーんびり江の浦!海も青くカマスの群れ、キビナゴの群れ、スズメダイの群れ、アオリイカの群れがよーーく観察出来ました♪お天気も良かったので、水中に差し込む光が綺麗でした*現地サービスの干物も美味しく頂きました!同年代ツアー、喋り過ぎ笑い過ぎの楽しい1日でした、ありがとうございました(^^)/

アルバム

 


*12月3日(土)クリスマスパーティ

クリスマスパーティー2022、無事に開催!皆さんにご協力いただき、とっても盛り上がる事が出来ました。コロナ禍で開催出来ず、、今年も迷っていましたが、メンバーの皆様から「今年こそやって欲しい!」と、沢山リクエスト頂き開催する事になりました。海仲間達に一気に会えて「超楽しかったー-!」と皆さんに言って頂きとても嬉しかったです(^^)ゲームや大抽選会も大盛り上がり!抽選会プレゼントにもご協力いただいた皆様も本当にありがとうございました!

アルバム

 


*11月29日(火)ドルフィンスイムラバーコース

ドルフィンスイムラバーコースを開催しました♪既に基礎スキルはあったので、少し修正をしてすぐにイルカと泳ぐ為のスキル練習が出来ました(^^)素潜りをしている時は、自分の行きやすい方向へ泳げばいいですが、ドルフィンスイムはイルカに合わせる必要があるので、そこをメインに講習をしました!「インスタであおいさんを見つけて、絶対ここで受講するんだ!って決めていたんです!」と言って頂きました☆次回練習会お待ちしています(^^)

アルバム

動画

 


*11月27日(日)アドバンスツアー

平沢へアドバンスツアーへ行って来ました♪最近はツアー時晴天続きでとっても気持ちがいい!富士山も綺麗に見えました。寒いかなー?とドキドキでしたが、そこはドライスーツ!天気も良く気持ちのいい水中でみんなビックリ!今日はドライ講習とナビを頑張りました。皆さんナビゲーションの大きな四角形、ピッタリ帰ってこれてガッツポーズでしたね(^^)今回で2名様アドバンス終了です!後の皆さんもあと少し頑張りましょうv

アルバム

 


*11月24日(木)井田ツアー

井田ツアー♪秋の海らしく透明度もまずます。今回はとにかくキビナゴの群れがとってもキレイでした(^^)念願のGoproデビューの方も、とっても楽しそうに動画を沢山撮影されていました*夏と比べるとソラスズメダイなども減ってきましたが、メジナの群れやヤガラ、お馴染みスズメダイの群れなど沢山見れました*はじめましてでも、あっという間にダイバー仲間になれるのがダイビングの良い所♪また一緒に潜りましょうね~

アルバム

 


*11月17-20日(木-日)石垣島ツアー

ロータリークラブ貸切りツアーで石垣島へ行ってきました!今回はダイビングチームと観光チームの2チームです。ダイビングチームはマンタポイントで4枚のマンタが同時に優雅に泳ぐ姿を見る事が出来ました♪そして、今回念願の初体験ダイビングの方も(^^)以前からやってみたかったそうで、緊張よりもワクワクが勝ったようで、とても楽しく潜って頂けました。観光チームもSUPやバギーに挑戦して、大騒ぎの4日間でした(^^)

アルバム

 


*11月12日(土)初島ツアー

久しぶりの初島ツアー!最近初島ツアーを組むと、海が荒れてなかなか渡れない時が多かったので、今回は無事に行けて良かったです(^^)透明度は少しモヤっとしていたものの、初島ならではの水中を楽しむ事が出来ました♪ダイワハウス周りはいつ行っても何だかワクワクしますね!帰りは海鮮を食べて、初島を満喫しました*

アルバム

 


*11月7-9日(月-水)御蔵島ドルフィンスイムツアー

シーズンラストの御蔵島ドルフィンスイムツアー!毎年の事ですが、11月は海況が荒れやすいので直前までヒヤヒヤですが、無事に朝着岸!イルカとスイムする事が出来ました(^^)到着日午後は荒れてしまい海へ出れなかったので、山へドライブ♪普段イルカに夢中な私たちが山へ行く貴重な機会で、とっても楽しかった♪最終日は無事にドルフィンスイムが出来、激流の中みんな息があがりつつも(笑)沢山のイルカと泳ぐ事が出来、良いしめくくりになりました☆

アルバム

 


*11月5-6日(土日)レスキューダイバーコース

9月末に予定していたレスキューダイバーコースでしたが、調度台風が来てしまい、安全を考慮して日程変更!快晴の群れ群れの中、頑張って講習して来ました(^^)レスキューダイバーコースはセルフレスキューから始まり、トラブルに遭遇しているダイバーを助ける練習をするコースです。セルフレスキュースキルを上げる事で、仲間を助ける事に繋がるコースなので、ダイバーとしてのスキルがグーンと上がるコースです!水中大爆笑もありましたが!笑 真面目に楽しく、無事にレスキューダイバー合格!おめでとうございます(^^)

アルバム

 


*11月3日(木)江の浦ドライ講習&OW講習

オープンウォーターダイバーコースと、NEWドライでのドライスーツ講習で江の浦へ♪海況良く、透明度もばっちり!そしてキビナゴの群れもすごかったのですが、、、すみません、SDカードの調子が悪くデータが消えてしまいました。。;オープンウォーターコースは順調に進み、プール通りにスキルを熟し、楽しく講習出来ました!ドライチームは初ドライに試行錯誤しつつも楽しく練習して頂けました(^^)帰りはみつるんおすすめのジャンボおしどり寿司~!満腹ですv

アルバム

 


*11月2日(水)辰巳プール練習会

辰巳プール練習でした(^^)/今日はリピーターさん達と3人でまったり泳いできました(^^)普段沢山通って下さるお2人なので、練習、と言うよりは広いプールで気持ち良く泳いで、リフレッシュタイム!と言う感じでした♪フラフープ3連使いしたり、一緒にクルクル泳いだり、癒しの2時間でした!

アルバム

 


*10月26-27(水木)幻の御蔵島ツアー

御蔵島ツアーへ出発~!海況読み辛く、クルーズ覚悟のご案内の元出発しました!私の読みだと何とか着岸してくれると思っていたのですが、御蔵島付近はうねりが大きく、久しぶりに出発したものの着岸出来ずに戻って来てしまいました;それでも、とっても前向きな皆さん、次回までの運貯め期間ー!と言う事にして、船内で女子会楽しんで来ました(^^)沢山お話し出来て楽しかったー!次回は御蔵島で思いっきり泳ぎましょうね!!

アルバム

 


*10月23日(日)熱海沈潜ツアー

リクエストで熱海の沈潜へ行って来ました♪先日の伊是名ツアーで盛り上がり、急遽熱海沈潜へ行く事に(^^)/沈潜はいつ潜っても大迫力で更に魚影濃く、アッと言う間の1ダイブ。初沈潜いかがでしたでしょうか!そして、熱海と言えばやっぱりソーダイ根も絶対に潜りたいポイント、、!ダイナミックなボートポイント、ソフトコーラルも綺麗で楽しいポイントです(^^)

アルバム

 


*10月21-23(金-日)宮古島ツアー

税理士会の皆様の、恒例沖縄ツアー復活です♪コロナ禍でお休みしていましたが、3年振りの復活でした(^^)2泊3日の宮古島。沢山笑って、沢山食べて、しっかり?潜って(^^)普段とっってもお忙しい皆さまですが、とても良い息抜きになって頂けたようで嬉しかったです☆

アルバム

 


*10月20日(木)SwimWithコース

練馬でSwimWithコース!基礎スキルのある方でしたので、綺麗に泳ぐ、省エネで泳ぐ事に焦点を当てて練習しました(^^)息止めの原理も練習して(息堪えの練習ではなく)、安全に今までよりも楽に焦らず長く息を止められる様になりました♪

アルバム

 


*10月16日(日)アドバンスツアー@井田

学生の皆さんが、アドバンスツアーで井田へ行って来ました!ディープダイビングに挑戦(^^)秋の伊豆、好コンディションでのディープダイビングは高まりますね♪お天気も快晴です。井田の海らしくスズメダイの群れ、そしてタイミング良くタカベの群れにも遭遇できて、皆さんテンション高く楽しめました(^^)カンパチがタカベを追いかけているシーンはいつ見ても大興奮できますね♪

アルバム

 


*10月13-16日(木-日)伊是名島ツアー

伊是名島ツアー大成功♪強風&大雨予報で当日まで潜れるかヒヤヒヤスタートでしたが、蓋を開けてみると晴天で、伊是名の美しいサンゴをこれでもか!と言う位楽しむ事が出来ました*

楽しすぎるご機嫌メンバーと毎日ウキウキ楽しくダイビングして、海の話で盛り上がりながらお腹がよじれる程大笑いして、沢山飲んだ4日間(^^)/年齢性別職業違くても、みんな一つになって大の大人が楽しめるのがダイビングの良い所♪

楽しすぎて楽しすぎて、帰り際は寂しかったですね。また企画します★

アルバム

 


*10月7-9日(金-日)伊豆大島ツアー

伊豆大島へ行ってきました♪強風の影響で潜れるポイントは限られてしまいましたが、学生さんと、卒業生の皆さんとで盛り上がって来ました。今回は往復大型客船の為船内泊で、元気な皆さんはとってもワクワクするツアーだったと思います♪初日は元気に4ダイブ!野田浜とケイカイで潜りましたが、キンギョハナダイやテングダイ、そしてツバメウオの群れも凄かった(^^)次回、リベンジで秋野浜を潜り倒してハンマー狙いましょう、、!

アルバム

 


*10月5日(水)辰巳プール練習会

平日辰巳プール!沢山泳いで、沢山喋って!楽しい2時間でした♪この夏ダリアでダイバーになった方が御蔵島を目指して!ドルフィンスイムに挑戦。本当に初挑戦なのか疑う程で、あっっ!という間にここまで出来る様になりましたv

最後はリードして泳げるようになっていて、皆さんビックリ!

センス有り有りでした★

アルバム

動画

 


*10月2日(日)ダイビング&スキン合同ツアー@平沢ツアー

快晴&最高コンディションの中、ダイビングとスキンチーム合同で平沢へ行って来ました(^^)/透明度もかなり良く、スズメダイ、タカベ、イサキ、キビナゴの群れをカンパチの群れが追いかけまわし、本当に素晴らしい水中でした!これが秋の伊豆の本気ですね♪ダイビングチームもスキンチームも大はしゃぎ!ビーチではクラゲや瓶に隠れるキュートなマダコが見れたり、癒しの一面も。。!本当にラッキーな1日でした★

アルバム

 


*9月25-27日(日-火)御蔵島ドルフィンスイムツアー

御蔵島ツアー!仲良しファミリー参加の皆様もご参加頂き賑やかでした♪天気良し、海況よし、イルカよしの三拍子揃い!に加えて、最高に綺麗な夕日も見れて、みんなでボーっと見入ってしまいました(^^)リピーターの皆さんは、これだけイルカが良ければもちろんクルクル狙い♪今シーズンラストだった方達も大満足で、来シーズンに向けて高まりましたね。みなさんとイルカの写真も撮れ高良くて、是非写真もご覧ください

アルバム

 


*9月23-24日(金土)伊豆大島ツアー

お盆に台風で中止になってしまった大島ツアー!リベンジで行って来ました♪が、今回も台風の影響で雨が強かったー(^^;ケイカイと秋野浜で潜ってきました。ちなみに私もファンダイブ参加♪そんな中でも水中は綺麗で魚も多く、群れはもちろんちびっ子ナンヨウハギ(ドリー)がとっても可愛かった!ナイトダイビングもしましたv 来シーズンは早朝ハンマーチャレンジ出来ます様に(^^)/

アルバム

 


*9月18日(日)平沢ツアー

初島改め平沢(^^)台風の影響が出始めていて潜れるポイントは少なかったですが、楽しく潜って来ました😊透明度は落ち気味でしたが、タカベやイサキの群れがすごく、楽しく潜れました★初島は秋のうちにリベンジしたいですね~!帰りは海鮮と、いちご大福食べて満腹ツアーでしたv

アルバム

 


*9月12-15(月-木)渡嘉敷ツアー

貸切ツアーで慶良間諸島、渡嘉敷島へ行って来ました♪連続台風の影響で、出発日島に到着するまでたどり着けるか分からない、スリリングな始まり。。(^^;あの手この手で何とか島に入り、蓋を開けてみれば予定通りのスケジュールを完璧に楽しむ事が出来ました★みんなの気持ちが勝ちましたね!!真っ青な海でキラッキラのみんなの最高の笑顔を見る事が出来て、本当に良かったです。この夏一番ホッとしました(^^;お誕生日もお祝いして頂き、ありがとうございました♡

アルバム

 


*9月11日(日)SeaDreamツアー@井田

SeaDreamツアーで、井田へ行って来ました♪晴れ女パワーでお天気も快晴です!夏の井田らしく、透明度良く群れ群れ♪スズメダイの群れ、ソラスズメダイの群れ、アオリイカの子どもやビゼンクラゲも見れました(^^)卒業して住んでいる所もバラバラでも、こうやって毎年集まって潜れるのは楽しいですね!

アルバム

 


*9月8-9(木金)御蔵島ドルフィンスイムツアー

海況が危ぶまれましたが、なんとか朝一で御蔵島上陸♪スイムも出来て大はしゃぎしていましたが、急遽日帰りで帰ることに。。御蔵島あるある、、(^^;でもでも!スイムしてお誕生日パーティーして、盛り盛り沢山で、ギュギュッ!と楽しいツアーになりました★もちろん泊まって沢山泳げたら1番いいけど、「また来たーい!」って思えるのもそれもまた一つ♪

アルバム

 


*9月6日(火)辰巳プール練習会

辰巳プール!なんと、今日はマンツーでした!秘密スパルタ特訓で?笑 フォーム改善v癖になっている所を直すのは簡単ではないですが、頑張って練習して頂きました。水中での姿勢って、簡単そうであまり変わらなそうで全然違う!「水を切ってるー!!!」と、嬉しそうに泳がれていました♪海で披露するのが楽しみですねv

アルバム


*9月3日(土)ダイビング&スキンダイビング合同ツアー@井田

夏日の井田!出発時は雨模様でしたが、海に着くと晴天v今日もスキンチームとダイビングチームの2チームです。海も青く、キラキラの水中で魚の群れも沢山見られました。ソラスズメダイ、スズメダイ、キビナゴ群れ、ナンヨウツバメウオも可愛かった*そしてスキンチームはちびっ子スイマーがクラゲを見つけてくれて、最後は夢中で泳ぎました!

アルバム


*8月30日(火)平沢ツアー

平日の平沢ツアー!ヘッドランド周りは群れ群れっ(^^)/特にタカベの群れにはみなさんびっくり!でしたね。久しぶりのダイビングの方もいましたが、楽しく潜れましたvコロコロとお天気がかわりましたが、お陰で帰りは虹が見れて、とっても気持ちのいい1日でした♪

アルバム

 


*8月25-27(木-土)御蔵島ドルフィンスイムツアー

御蔵島ウィーク!週頭と変わり、荒れ気味の御蔵島でしたがご機嫌イルカさん達と沢山泳げました♪今回は初参加の方が4名様でしたが、講習の成果が出てイルカと沢山泳げてとても楽しんでいただけました!少し変わったイルカがいて、1頭のイルカと20分以上一緒に泳ぐ、貴重なスイムが出来て、とっても面白くて、皆さん上手に泳いで頂きとっても平和で楽しいドルフィンスイムになりました!

≫アルバム

 


*8月22-24日(月夜-水)御蔵島ドルフィンスイムツアー

海況お天気イルカに恵まれ、最高のスイム♪これ以上ない凪で、みんなビックリラッキーですv6歳のキッズも約束守って上手に楽しくイルカと泳げました♪近すぎてびっくりしたし、声も沢山聞けたし、会えた時は毎回水中で「みーつけた!」ってお話ししていました!そんなピュアな心に大人達はみんな癒されましたね*そして、大人たちもこれ以上ないコンディションでイルカと泳ぎ放題、最高なドルフィンスイムでしたv

アルバム

 


*8月20日(土)川奈ツアー

ダイビング&スキンダイビング合同ツアー♪カメさん探しに川奈へ行って来ました!とても暑い1日で、海日和でしたね。お目当てのカメさんはもちろん、キビナゴやソラスズメダイなどの群れもすごかった!!水面に浮かぶナンヨウツバメウオの幼魚もとっても可愛かったですね!夏ならではのダイビング&スキンダイビングの合同ツアーで楽しい1日でした★

アルバム

 


*8月19日(金)辰巳プール練習会

今週3回目の辰巳プール練習会(^^)ママ達もたまにはちびっ子任せてプールDAY♪懐かしいメンバーさんで私も久しぶりに会えてテンション上がりますv久しぶりのプールで前半は「泳ぎ方忘れてる、、!」と言っていましたが、後半はしっかり取り戻せていました!数年前沢山泳いだもんね♪3人でプールサイドでお喋りしたり、楽しい2時間でした(^^)

アルバム

 


*8月18日(木)江の浦ツアー

PPBチーム&FUNチームで江の浦ツアー♪以外にも?皆さん初江の浦でした!ドラえもんにもご挨拶出来ましたね♪朝は強い雨でしたが、帰る頃には晴れ間も見えて良かったです(^^)江の浦マジックで、のんびりしても、ゆっくり道の駅でお昼ご飯しても、明るい時間に帰宅v しっかり潜って、美味しい物食べてギュギュっ!と詰まった1日でした(^^)

アルバム

 


*8月16日(火)辰巳プール練習会@午後

2コマプールDAY、午後の部です(^^)お昼から連続でご参加頂いた方も♪午後はドルフィンスイムの講習を急遽開催!スキンダイバーコースを少し前に受講していただいた方でしたので、急遽開催!イルカと泳ぐには何かに合わせて泳がないといけないのでそこが難しい所。ただスキンダイビングをしているよりも練習のし甲斐がありますよね!ご参加ありがとうございました。

アルバム

 


*8月16日(火)辰巳プール練習会@お昼

辰巳プール2コマ連続DAY♪お昼の部の皆さんは、これからイルカと泳ぐ為、スキンダイビングが上達する為、イルカと更にクルクル出来る様になる為にと、皆さんおもいおもいに広いプールで練習しました(^^)クルクル練習は、イメージがついたようで良かったです♪

アルバム

 


*8月11日(木)スキンダイバーコース

仲良しお2人が、スキンダイバーコースに挑戦!今まで沖縄など旅行先でスノーケリングやスキンダイビングを楽しまれていたそうですが、自己流だったのできちんと習いたい!と、ご参加頂きました(^^)フィンキックなどは上手に出来ていたので、安全スキルとジャックナイフをメインに!「今までよりずっと楽に潜れる様になって楽しい~!」と、言って頂きました♪次回は練習会やドルフィンスイムのコースもお待ちしています♡

 


*8月10日(水)平沢ボートダイブツアー

平日ツアーで平沢へ行って来ました!お盆前ギリギリ!と思い油断していたら、朝はなかなかの渋滞でした(^^;が、皆さん元気いっぱい沢山お喋りしてくれたので、楽しいドライブ♪ボートは水面付近は透明度悪く水温27度の群れ群れ!深場に行くと視界もスコーン!と抜け、水温18度で、深場と浅瀬どちらにいようか迷う所(笑)2ダイブ目のビーチはとにかくカマスの群れが凄かった!帰りは沼津港で美味しい海鮮を食べて、とっても楽しい1日でした(^^)/

アルバム

 


*8月7日(日)学生サークルPPB講習@川奈

海況安定しているので、すっかり連日の川奈です!笑 今日は元気いっぱい学生サークルの皆さんが、中性浮力の講習で遊びに来てくれました!2台で出動~!6月にOWを取得して初ツアーでしたので、セッティングからしっかり思い出し、のんびり潜りました(^^)フワフワ中性浮力、OW講習の時よりしっかり出来ましたね♪さて、次回のツアーは♡楽しみですねvv

アルバム

 


*8月6日(土)ドルフィンスイムラバーコース

いつもスキンダイビングの練習に通って下さる仲良しご夫婦が、御蔵島ツアーを目指してドルフィンスイムラバーコースに挑戦!スキンダイビングの基礎スキルはばっちりですので、イルカと泳ぐ為のスキルに焦点を当てて、ガッツリ楽しく練習♪講習が終わる頃には可動域がかなり広がり、お2人合わせながらクルクル回れる様になりました*「どんどん上手くなって嬉しいです!」と、言って頂き、私もとっても嬉しいです♡

アルバム

 


*8月4日(水)スキンダイビングツアー

夏恒例の??!グループ5名様の貸切スキンダイビングツアー♪豪雨予報で心配していましたが、ほとんど降らずに安心~♪透明度は少し落ちてしまったものの、他のポイントよりはずっと良かった、、!ソラスズメダイ、キビナゴを追いかけるカンパチが見ものでした(^^)/遅めのお昼は久しぶりに伊豆マリンタウンで観光気分♪美味しい物を沢山食べました*

 


*8月2日(火)辰巳プール練習会

とっても暑い日、平日昼間に辰巳プール練習でした(^^)/外が暑すぎて、水中が気持ち良かった~♪この日ダイビングプールは私たちだけだったので、広々贅沢使いでした*今月ドルフィンスイム予定のお2人は去年台風でツアーが流れてしまったので、今年こそ行けます様に♡先日御蔵島デビューした方は、イルカと泳ぐイメージが出来たと思うのでこれからグングン上達していきそうです(^^)

アルバム

 


*7月31日(日)スキンダイバーコース

先日スキンダイバーコースを受講頂いた方の旦那さんが「楽しそう!」との事で、ご参加頂きました(^^)最初はご自分の感覚と、実際に出来ている動きのギャップを感じていましたが、動画を見ながら理解して、後半はかなり潜れる様になりました♪耳抜きが難しい!との事でしたが、最初は泳ぐのも一生懸命、潜るのも一生懸命で、この2つの同時進行が難しいので、これから練習して行きましょう(^^)/

アルバム

 


*7月30日(土)ボートダイブ&FUNダイブ

平沢でボートダイブ予定でしたが、透明度悪く断念!昨日海況の良かった川奈へ再び(^^)/この日もお天気良く、とにかく浅瀬がキラキラと、とっても綺麗でした♪今日もみんなカメに会えました♡2ビーチチームはハリセンボンがとっても可愛くて癒されたのと、キビナゴシャワーがすごくてテンション上がりました(^^)ボートチームは沖縄旅行前にボート慣れ!と言う事で、リクエストして頂きました(^^)/

アルバム

 


*7月29日(金)川奈ツアー

平日川奈ツアー♪ここ数日透明度が落ちているポイントが多く、安定している川奈に突撃!女子ツアーでした(^^)車内もお喋りが尽きない尽きない。。(笑)透明度もタイミングも良く、アオリイカの産卵、カメ、ソラスズメダイの群れにキビナゴ群れ、そしてキュートなミナミハコフグ幼魚にも会えました♡とても暑く、エントリーするまで水を浴びても倒れるかと思いましたが(^^;水中が気持ち良くて最高でした♪

アルバム

 


*7月25-27(月-水)御蔵島ドルフィンスイムツアー

仲良し3家族の皆さんと、御蔵島へ行って来ました!なんと、全員初御蔵島です(^^)御蔵島でイルカと泳ぐ事を目標に、少し前にプール講習で準備万端♪初日はザブザブな海でしたが、沢山のイルカやカメ、トビウオに会えました(^^)2日めは海も凪ていいコンデション♪夏らしいお天気の中楽しくスイム出来ました*皆さん、また練習して来るぞー!と、気合十分v全員が初御蔵島のツアーは久しぶりでしたが、私も初心に返りとても楽しく過ごさせて頂きました☻

アルバム

 


*7月24日(日)ダイビング&スキンダイビング合同ツアー@IOP

海洋公園へ行って来ました!数日前の豪雨で伊豆一体透明度が落ちてしまっている所が多く、今回はその中でも透明度が良さそうなIOPへ♪風向き良く、良かったです(^^)水中は群れが多く気持ちのいい夏らしい海になってきましたが、水温は暖かい所と冷たい所がまばらです(^^;そして、今日は年長さんの可愛いお客様も♡先日プールで練習したので、今日は本当に上手に泳ぐ事が出来ました(^^)皆さん、メロメロでした(笑)

アルバム

 


*7月21-23(木-土)御蔵島ドルフィンスイムツアー

7月2回目の御蔵島へ行って来ました(^^)/予報悪く諦めていましたが、急に予報が良くなり開催決定~♪嬉しい急展開です♪女性が多めのドルフィンスイムですが、今回は男性が6名!今までで一番多いかも??いつもと少し違う雰囲気で楽しかったです♪キッズにご参加頂くと、夏が来た~!と感じます(^^)初御蔵島の方も、すっかりイルカ沼にハマってしまったようです*まだまだこれから楽しみましょうね♪

アルバム

 


*7月20日(水)辰巳プール練習会

平日昼間の辰巳プール練習会(^^)来月の御蔵島ツアーに向けて初の辰巳プールにご参加頂いた方、翌日からの御蔵島に向けてウォーミングアップの方もご参加頂きました♪初辰巳の方は、辰巳のひろーいプールでイルカと泳ぐ事をイメージしながら泳いで頂きました(^^)/皆さん良いドルフィンスイムになりますようにーっ!

アルバム

 


*7月18日(月)ドルフィンスイムラバーコース@夜の部

先日スキンダイバーコースにご参加頂いた方に、とっても楽しかったので次はドルフィンスイムのコースを受講したい!と言って頂き急遽開催(^^)/前回スキンダイビングのスキルをしっかり身に付けましたので、イルカと泳ぐ為のコツに焦点を当てて練習が出来ました*スキンダイビングのスキルだけではイルカと上手に泳ぐにはオシイ!所が多々あるので、楽しく習得しました♪

 


*7月18日(月)スキンダイバーコース@お昼

スキンダイバーコースに、親子でご参加頂きました♪お子さまはまだ小さく認定が出来ないので、深さや長さにこだわらず、潜る練習をして頂きました(^^)海で何度かスノーケリングをされたそうで、とても楽しく泳いで頂けました!お母さんは、さすがの潜りでした*帰る時には楽しくて帰りたくなくなってしまい、とっても可愛く癒されました*

 


*7月16~17日(土日)オレンジ村BBQツアー

コロナ禍で数年我慢していたBBQツアーをついに解禁!夏らしく、車2台で出動です(^^)/1日目はIOP、2日目は富戸で潜りました♪この日は学生サークル卒業生の皆さんが、年代はバラバラですが沢山集まってくれました*1日目のIOPはダイナミックな地形を楽しみ、2日目の富戸はキビナゴの群れがとにかく綺麗でした♪夜のBBQは豪雨予報でしたが楽しく出来、みんなで合宿気分はやっぱりオレンジ村の楽しい所!

アルバム

 


*7月12日(火)スキンダイバーコース

夏のスキンダイバーコース♪と、御蔵島前の練習参加の方1名様と泳いできました!スキンダイバーコースの方1名様は、ダイビングもされているとの事で、元気いっぱいスイスイ潜れる様になっていました。もう1名様は小笠原旅行前に潜れる様になりたい!との事でした。ご参加前は1回で潜れる様になると思えなかったそうですが、2時間終わる頃にはすっかり潜れる様になり、とても楽しんで頂けました(^^)練習参加の方もアドバイスして頂いたり、写真を撮って盛り上げて下さり和やかな講習になりました!

アルバム

 


*7月11日(月)辰巳プール練習会

辰巳プール練習会(^^)/コロナでキャンセルが数名様あり、なんとマンツーマンでした!いつも通ってくださる方と2人でしたので、まったり泳いだり、泡でハート♡を作る練習をしたり、広いプールを贅沢に使って遊びました♪ドルフィンスイムも迫って来て、楽しみですね☺

≫アルバム

 


*7月10日(日)オープンウォーターコース海洋実習@江の浦

先日プール講習を終えた方の海洋実習!1日目は江の浦でした♪プール講習が数日前でしたので、イメージも良くスムーズに進みました。プールで嫌だったスキルも、対処法がわかれば余裕ですね~!帰りは美味しい海鮮&お蕎麦のお店で(^^)/次回も楽しく出来ます様に♪

アルバム

 


*7月7日~10日(木~日)渡嘉敷島ツアー

毎年恒例??!梅雨明けを狙った慶良間諸島ツアー♪今年は11名で渡嘉敷島へ行って来ました!お天気海況共に恵まれ、最高の4日間を最高の仲間と過ごす事が出来ました♡慶良間ならではの真っ白な砂地の癒し系、キラッキラの洞窟や漁礁、今回は流れNGですので(笑)外洋は行かずまったり重視の癒し系メインとなりました(^^)面白すぎる皆さんと朝から晩までお腹がよじれる程笑って過ごし、星空撮影会も良かったですね!最高の夏の思い出となりました♡皆さん関東に戻ってからも渡嘉敷に心を置いてきてしまった様でしたね♪

アルバム

 


*7月6日(水)オープンウォーターコースプール

いつもスキンダイビングにご参加頂いている方が、オープンウォーターコースに挑戦!前半の細々としたスキルは緊張気味のスタートでしたが、さすがフィンキックも上手く、深場で泳ぐ頃には余裕の泳ぎでした♪スキンダイビングもダイビングも違った楽しさがあるので、これからどちらも楽しんで頂きたいです(^^)/

 


*7月5日(火)スキンダイバーコース

いつもスキンダイビングに通って頂いている方のご紹介で、スキンダイバーコースを開催しました(^^)緊張気味のお2人でしたが、グングン上達されていました♪耳抜きが難しそうでしたが、練習して習得して行きましょう!最後は4人で記念撮影(^^)ばっちり決まりましたv

 


*7月2~4日(土夜~月)御蔵島ドルフィンスイムツアー

久しぶりに行けた御蔵島ツアー♪春に流れてしまった皆さんのリベンジツアーです(^^)皆さん練習のかいあって、ばっちりイルカと泳ぐ事が出来ました!近くで並んで泳げたり、念願のクルクル出来たり、念願のイルカとの写真をGET出来たりと、盛沢山でした♪夜はまさかの人生ゲーム(笑)私は大富豪になりました♡笑

アルバム

 


*7月2日(土)スノーケリングコース

いつもダイビングにご参加頂いているママの娘さんが、プールデビュー!ついに一緒に泳ぐ日が!最初はお2人とも緊張気味でしたが、どんどん上達してホッ。とにかくプールが怖くない様に、深い所って楽しい!と思って頂ける様に心がけました(^^)今度の海デビューも楽しみですね。お魚沢山見れます様に♪

動画

 


ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加