TOUR REPORT 2022.01-06

 

アルバム内の写真や動画はご自身が写っている物のみクレジットの有無に関わらずSNS等にご使用頂けますが著作権は撮影者に帰属します。生物・風景写真はダリアロゴ入り写真をご利用下さい。陸上で他の方の顔が認識出来る写真は掲載をお控え頂くか、必ずご本人様に許可をお取りください。

 

 

*お知らせ*

Googleフォト規約変更に伴い、2021年6月以降Googleフォトアルバム内動画は1か月程度で予告なく削除します。

Googleフォトを経由して差し上げた動画も同様です。ご注意下さい。

*6月27日(月)辰巳プール練習会

平日夜に辰巳でプール練習会でした!練習参加の方は先日スキンダイバーコースを受講してすぐの方と、夏に向けてご参加頂いた皆さん♪そして、イルカとクルクル泳ぐ事を目標に、ドルフィンダンサーコースもご参加頂きました!並走は出来ても、クルクル回るのはなかなか難しいもの。水中のスキルをばっちり練習しましたので、あとはイルカを目の前にタイミング良くクルクルするのみです(^^)/

アルバム

 


*6月25-26日(土日)オープンウォーターダイバーコース@大瀬崎

学生サークル海洋実習後半チーム(^^)/この時期とは思えないほどの晴天で、最高の海日和でした!今週も沢山の先輩が駆けつけてくれました♪夜は花火や、恒例の?肝試しを楽しみました。海洋実習はとても順調にすすみ、後半の8名様も無事に認定!合計で16名のダイバーが誕生しました★まずはこれから4年間、思いっきり楽しみましょう♪

アルバム

 


*6月22日(水)ファンダイブツアー@井田

海藻ジャングルへ行って来ました♪そろそろシーズンも終わってしまいますね~。1ダイブ目は深場と中層をメインに!途中、サワラの群れに大当たりでビックリ♪2ダイブ目はお目当ての浅瀬の海藻ジャングルへ★この時期ならではの景色をお楽しみ頂きました(^^)/帰りは沼津港でお昼を食べて、沢山お喋りして、楽しい1日でした(^^)

アルバム

 


*6月18-19日(土日)オープンウォーターダイバーコース@大瀬崎

ついに、学生サークルの皆さんの海洋実習!16名の新入生ですが、まずは半分の8名様(^^)陸班としてお手伝い先輩たちに加え、盛り上げ参加??の4年生や卒業生もかけつけてくれました!1日目は雨でしたが、2日目はお天気もよく、海のコンディションも良かったです。8名皆さん、無事にオープンウォーターダイバー認定です!おめでとうございます(^^)

アルバム

 


*6月17日(金)スキンダイバーコース

いつもご参加頂いている方のご紹介で、スキンダイバーコースを開催しました(^^)/スノーケリングはしたことがあったけど潜るのは初めてとの事で、深場は特に緊張されていましたが、前向きに練習して頂いたので、最後は5mまで耳抜きも成功して潜れる様になりました♪フラフープをくぐったり、楽しく泳いで頂けました★

アルバム

 


*6月15日(水)ドルフィンスイムラバーコース

お仕事帰りに、ドルフィンスイムラバーコースにご参加頂きました!先週スキンダイバーコースを受講いただき、楽しかったので続けてドルフィンスイムラバーコースを受講したいです!と言って頂き開催(^^)スキンダイバーコースで基礎を習得していたので、イルカと泳ぐ事を想定して練習して頂きました♪

アルバム

 


*6月12日(日)オープンウォーターコースプール実習

学生サークルの皆さんの、オープンウォーターダイバーコースのプール実習でした(^^)朝から晩までプールを貸切りで大騒ぎ!皆さん最初はとても緊張されていましたが、飲み込み早く楽しく潜って頂けました。海洋実習も頑張りましょう♪

アルバム

 


*6月11日(土)練馬プール練習会

週末練馬プール練習会4名様(^^)/沖縄旅行でスキンダイビングの予定のお2人は、海で余裕を持って泳げる様に練習参加して頂きました!2名様は、夏の御蔵島ドルフィンスイムツアーに向けて、イメトレです(^^)スキンダイビングの確認に加えて、イルカと泳ぐ為のコツを練習して頂きました!

アルバム

 


*6月9日(木)辰巳プール練習会

平日昼間の辰巳プール♪明るい時間に広いプールで泳いで、とても気持ちのいい時間です♪御蔵島に向けて泳いだり、御蔵島の復習したり、、♪器材のモニターをしながらスキンダイビングの練習をしたりと、のんびり楽しい2時間でした(^^)/

アルバム

≫動画

 


*6月5日(日)ファンダイブ&OW海洋実習@井田

アオリイカの産卵狙いで、井田へ行って来ました♪ラッキーな事に、潜降してすぐの浅瀬で産卵フィーバー!天気も水も良く、最高のコンディションでした(^^)/中層ではタカベの群れに大当たり★中層をガンガン泳いで楽しみましたvそして最後は浅瀬のマメダワラの海藻ジャングル迷路♪お魚たちの隠れ家にお邪魔します(^^)自分も魚になった気分になり、とても楽しんで頂けました!

アルバム

≫動画

 


*6月4日(土)スキンダイバーコース&練習会

スキンダイバーコース2名様と、練習参加の2名で、練馬のプールへ行って来ました!スキンダイバーコースのお一人は、今まで何度か海で潜り方を教わったけど全く潜れなかったとの事で、2時間半で本当に潜れる様になるか不安がられていましたが、すっかりコツを掴んでグングン潜れる様になりました!練習参加の方が見本を見せてくださったりと、とても和やかに進める事が出来ました♪

アルバム

 


*6月3日(金)平沢ファンダイブツアー

仲良しバディさんの、月一平日ダイビングの日♪前回はアオリイカの産卵へ行ったので、今日は海藻ジャングルへ♪先日行った平沢がとっても綺麗だったのでご提案して、平沢決定!

想像以上の海藻ジャングルに、お2人ともテンション上がりまくり♪水槽の中の魚になった気分~♪と、大はしゃぎです。上がったあとの「なにこれー!超楽しかったー-!!!」が、最高に嬉しいお言葉です(^^)/来月はいよいよ沖縄ですねっ★

アルバム

動画

 


*6月2日(木)スキンダイバーコース

スキンダイバーコースを開催しました(^^)/今まで旅行でスノーケリングはしていたけど、潜った事がないとの事。最初は緊張されていて、深場は少し怖いとの事でしたが、マンツーマンでじっくり練習していただいたら、すっかり潜れる様になりました♪ジャックナイフと耳抜きを同時にやるのがまだ難しい事が多いとの事なので、次回練習会でそこを重点的に練習して頂きたいです(^^)

アルバム

 


*6月1日(水)オープンウォーターコース海洋実習@平沢

オープンウォーターコースで平沢へ行って来ました!なんと、貸切~~!!贅沢でした♪透視度も良く13m程見えていて、気持ちのいい海でしたね(^^)スキルも上手に熟し、見事オープンウォーターダイバー認定ですv砂地には海藻が綺麗に生えていて、ジャングルの様になっていて驚かれていました!お昼は平日ならでは??さわやかで、がっつりハンバーグ!美味しかったですね♪

アルバム

動画

 


*5月28日(土)アオリイカ産卵ツアー@富戸

リクエストで、アオリイカ産卵ツアーを開催しました!アオリイカ産卵が絶好調中のポイントは透視度良くなく断念!透視度良くイカも見られそうな富戸へ行きました。1ダイブ目はイカはお留守でしたが、狙い時の午後は無事にアオリイカ産卵を見る事が出来ました♪ネコザメの赤ちゃんも見れ、楽しんで頂けました!

アルバム

動画

 


*5月21日(土)スキンダイバーコース

ご家族3名様でスキンダイバーコースに挑戦して頂きました(^^)海がお好きで、潜れる様になりたい!と、ご参加頂きました。みなさんやる気満々!ご家族で海にいかれた時も慌てず安全に泳いで頂ける様に安全対策のスキルをしっかりとお伝えしてから、みっちり泳ぐ練習(^^)/後半は形になり、潜れる様になってきました!また練習参加お待ちしています♪

アルバム

 


*5月17日(火)辰巳プール練習会

5月2回目の平日夜プール練習(^^)/今回は、GWに御蔵島ツアーにご参加頂き気合の入った皆さんと、6月の御蔵島ツアーにご参加予定の方にご参加頂きました♪GWにイルカと泳いだ皆さんは、次回はこうやって泳ぎたい!と言う具体的なイメージを相談して頂いたので、それに合わせた練習方法をご提案しました。イルカと泳ぐ前の練習はもちろん、泳いだ後間を空けずにプールに来ていただくとイメージが良いので、グン!と上達出来るのでおすすめです(^^)/

アルバム

 


*5月15日(日)オープンウォーターコース&DM@平沢

OWコースにご参加頂いている方2名様と、ダイブマスター候補生の方と平沢へ行って来ました(^^)OWコースのお一人は本日認定!前回緊張してしまいなかなかうまく行かなかったことも、今日は更にじっくり練習して頂き、見事絶好調でクリア(^^)おめでとうございます!海洋実習初日の方は、プールの時からスキルに余裕がありましたが、この日もお見事!スキルはパパッ!と終わらせ、中性浮力や泳ぎ方を重点的に進める事が出来ました(^^)

アルバム

 


*5月11日(火)スキンダイバーコース

平日昼間に、スキンダイバーコースを開催しました(^^)/何度かスキンダイビングをやられた事があるとの事でしたが、上手くいかない所がある、との事でしたので、安全対策と、直したい所を重点的に練習!ジャックナイフもスッ!と潜れる様になって、手ごたえを感じましたね(^^)イルカと泳ぎたい!との事でしたので、是非ドルフィンスイムコースも受講お待ちしています♪

アルバム

動画

 


*5月10日(月)辰巳プール練習会

平日夜♪辰巳プールDAYでした!ご希望の方に、ドルフィンキックトレーニングも開催*実はドルフィンキックを使ってイルカと泳ぐ事はあまりありませんが、使い方を知っていると体の使い方が上手くなるので便利です(^^)/スキンダイビングの時には優雅に泳げます。開始時はほとんど出来ていませんでしたが、終わる頃にはなかなか形になってきて、喜んで頂けました♪

≫アルバム

動画 動画2

 


*5月7日(土)SwimWithコース&練習会

先日スキンダイバーコースを受講して頂いた方にご希望頂き、ステップアップコースを開催しました!前回はスキンダイビングの基礎を。今回は効率的、そして楽に泳げるようアドバイスさせて頂きました。水中での動きも大分減り、省エネスイムのコツを掴んで頂けました。練習参加の方も、先日スキンダイバーコースを受講して頂いたので、思い出しながら練習されていました!

アルバム

 


*5月3-5(祝火-木)GW御蔵島ドルフィンスイムツアー

GW御蔵島ツアーへ、10名で行ってきました(^^)/なんと!!3月4月と海況悪く流れてしまったので、5月にしてようやく今シーズン初ツアー(^^;初御蔵島の方は5名さま★イルカ船もダリアで貸切で、最高に泳ぎやすくて盛り上がりまくり、、!!笑 初日のスイムは終日濁りゾーンでのスイムとなり、イルカは沢山会えたし泳げたけど上手く遊ぶには難易度の高いスイムに。翌日はとっても綺麗なエリアで遊びモード全開のイルカや今年生まれの赤ちゃんに会えて、最高のスイムとなりました*「人生で一番楽しい休日でした!!」「夢が叶って言葉に出来ない」などなど言って頂き、とっても嬉しかったです(^^)皆さん、今シーズンまた行くぞー!と気合十分!まだまだ楽しみましょう♪

アルバム

≫動画

 


*5月1日(日)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

ドルフィンスイムラバーコース2名様と、練習参加の3名様で!講習参加の方お1人は「インスタで見つけて、絶対にダリアで受講したくて!」と、新幹線に乗って遠方からご参加頂きました*もう一人の方は、スキルをお伝えすると「これ動画で見てやりたかったやつー!!」と、喜んで頂けました♪とっても嬉しかったです*練習参加の皆さんはGW御蔵島ツアー直前練習に♪準備は万端・・!??で、後は当日を待つばかり、、★

アルバム

 


*4月29-30(金土)伊豆大島ツアー

4月の頭に急遽開催を決めたGW伊豆大島ツアー♪春の荒れ模様になってしまったのでダイビングが出来るか心配していましたが、水中は綺麗で大島らしい水中を楽しむ事が出来ました(^^)/ツバメウオの群れや、カメにも会えました★2日目の最後は島内ドライブ~で、島の大自然に癒されました。夏のハンマーや冬のイワシなどなど、、また別の季節にも来たいですね!

アルバム

 


*4月28日(木)アオリイカ産卵ツアー@福浦

アオリイカの産卵を狙って福浦へ♪平日と言う事もあり空いていたので、産卵もとっても狙いやすかった。。。!20杯程の大きなアオリイカの産卵を長時間間近で見る事が出来て、大興奮!透明度もこの時期にしては悪くなく、ラッキーでした(^^)春の風物詩~♪毎年見逃したくないアオリイカの産卵です(^^)お昼は久しぶりにお隣のみなと食堂で*お腹いっぱい食べてきました(^^)

アルバム

動画

 


*4月27日(水)辰巳プール練習会

平日昼間の辰巳プール練習会♪この日はグループ参加の方で賑わいました!夏の御蔵島ツアーに向けて先日ドルフィンスイムラバーコースを受講して頂き、今回は初辰巳プール。広く深いプールに緊張されていましたが、後半は慣れてきて積極的に潜ったり、フラフープをくぐったりと楽しく練習していただきました(^^)

 


*4月19日(火)辰巳プール練習会

平日辰巳プール練習会(^^)/この日は少人数の開催でした!広いプールを4人でのびのび♪フィンキックトレーニングも混ぜて、より効率的なフィンキックをマスターしました!辰巳プールが久しぶりの方もとっても気持ちよさそうに泳いでいました♪4月の平日昼間、とってもお忙しい時期にご参加ありがとうございました!

アルバム

 


*4月17日(日)スキンダイバーコース@夜の部

お昼に続き、プールでスキンダイバーコース(^^)仲良しご夫婦と、ダイバーでこれからスキンダイビングに挑戦したい!と言う3名様にご参加頂きました。水慣れは問題ありませんでしたので、安全対策を練習した後はジャンジャン潜る練習をして頂きました♪1日でこんなに潜れる様になると思わなかったです!!と、とっても喜んで頂きました♪次回練習の日も決まったので、これからステップアップしていきましょう★

アルバム

 


*4月17日(日)ドルフィンスイムラバーコース@お昼の部

夏の御蔵島ツアーに向けて、ドルフィンスイムラバーコースを開催しました(^^)/お母さんと、可愛いキッズ達♪「泳げません!」と申告されていて、特に深い所はとっても緊張されていましたが、楽しく練習して頂き潜れる様になりました(^^)イルカと泳ぐのが楽しみですね!

 


*4月16日(土)オープンウォーター海洋実習@平沢

オープンウォーターダイバーコースの海洋実習1日目を平沢で開催しました!台風が接近していましたが、穏やかな平沢でしたのでダイバーで賑わっていました★はじめての海でのダイビングに緊張気味のお2人でした。。!魚が沢山見れて、喜んで頂けました!次回もじっくりのんびりスキルを習得して行きましょう(^^)/

アルバム

 


*4月16日(土)スキンダイバーコース

プールチームはスキンダイバーコース♪練習参加の方は2名様ご参加頂きました★スキンダイバーコースは、先日ドルフィンスイムラバーコースを受講頂いた方のお母様にご参加頂きました!海で泳ぐのはあまり考えてはいないけど、プールで泳ぎたい♪との事で、基礎スキルを練習しました。最後は少しずつコツを掴めてきたようです!ゆっくり練習して行きましょう(^^)

アルバム

 


*4月10日(日)Swim Withコース

プールでスキンダイビングのステップアップ!SwimWithコースを開催しました(^^)基礎スキルはばっちりの方でしたので、より楽に泳げる様に練習!新しく買ったロングフィンを使って効率的なキックが出来る様に練習しました*カメラの調子悪く写真がなく。。申し訳ありませんでしたm(__)m

 


*4月3日(日)井田ツアー

井田へ行って来ました(^^)/水中は春っぽくなってきましたが、相変わらず魚の多い井田です♪スズメダイも群れ群れの中、みんなで楽しくフォトツアー!浅瀬の海藻も伸び始めてきて、これからジャングルになるのが楽しみですね*道中の桜も綺麗でした。遅めのお昼は弥次喜多でお腹いっぱいです(^^)

アルバム

 


*4月2日(土)辰巳プール練習会

レアな土曜日のプール練習会でした!ドルフィンスイムのシーズンも突入し、皆さん今年もイルカと泳ぐのが待ちきれないっ!!

昨年見つけた課題をクリアすべく、特訓*でも水中で面白すぎて、笑ってしまって浮上する事も多々♪やっぱり、みんなで泳ぐと楽しいですね!

2時間アッと言う間( ´艸`)楽しくて気持ちのいい朝活でした♪

アルバム

 


*3月31日(木)OWプール講習

オープンウォーターダイバーコースのプール講習でした♪前回の学科講習は高得点でクリアー!プール講習では、最初はかなり久しぶりのプールでとっても緊張されていました。顔をつけるのも緊張されていましたが、少しずつ慣れてきて最後は余裕が出てきました(^^)海洋実習も頑張りましょう~!


*3月26日(土)富戸ツアー

富戸へ行って来ました(^^)/ほとんどの方が富戸ははじめてでした!相変わらずの魚影と、まだキープしていた透明度!そんな中ドライSPと、ファンダイブを開催♪ドライSPチームは無事にドライSP取得おめでとうございます!やっぱりテトラ付近の魚影ゾーンが楽しいのですが、みつるんのカメラが水没してしまった為写真なし。。今回のレポはご参加頂いた皆さんの心のメモリーで失礼します。。

アルバム

 

 


*3月24日(木)辰巳プール練習会

辰巳でプール練習会でした(^^)/この日はジャックナイフトレーニングも♪基本の形は出来ていても、イマイチすっ!と水に入って行かないなぁ。。と言うお悩みを解決できる様に練習を組んでみました!これから意識をして、練習していって下さいね*見違える程急に上達された方もいらっしゃいました♪

アルバム

 


*3月23日(水)獅子浜ツアー

平日ツアーで獅子浜へ行って来ました!東風で穏やか~な海(^^)水中は海藻が増えてきて春らしくなってきましたが、水はまだいい感じ♪このまま続きます様に!深場はサクラダイが群れ群れ、浅瀬は明るく日が差して綺麗でしたね!思わず中層移動~。水底で生物探しもいいけど、フワフワ泳ぐのが気持ちのいい瞬間ですvお昼はお馴染みの丸天で美味しい海鮮を頂きました★

アルバム

 


*3月21日(祝月)ドルフィンスイムラバーコース

夏の御蔵島に向けて、ご家族で特訓スタートです♪今日は3家族の皆さんにご参加頂きました!海に入るのはもちろん、プールで泳ぐ事も久しぶり、スキンダイビングは初めてでした♪緊張の中スタートでしたが、お子さんたちはグングン自由に泳ぎ、ママさん達も2時間でこんなに上達するの?!と思う程潜れる様になりました!次回、更に余裕を持ってゆったり泳げる様に練習しましょう♪

 


*3月19日(土)ドルフィンスイムラバーコース

ドルフィンスイムラバーコースと練習会を開催しました(^^)/ドルフィンスイムラバーコースは2名様♪御蔵島ドルフィンスイムに向けて特訓です♪御蔵島についてやイルカについて説明を聞いているとテンションあがりますね!イルカとクルクル遊べるように、これから沢山練習しましょう!練習参加の方は、今シーズンイルカと泳ぐ為のチェック♪イルカの良い写真が撮りたい!との事で、コツをお伝えしました♪

アルバム

 


*3月16日(水)ドルフィンスイムラバーコース

ドルフィンスイムラバーコースを開催しました!仲良しお2人初参加です♪スキンダイビングの基礎スキルはばっちりでしたので、実際にイルカと泳ぐ時のコツやテクニックをメインにお伝えしました!イルカと泳ぐ際のジャックナイフのコツ、イルカと泳ぐ時のコツ、イルカと泳ぐ時のペース配分等々。。!他ではなかなは教われないスキルを中心に習得して頂きました♪イルカと泳ぎに行くのが楽しみですね♪

アルバム

 


*3月15日(火)救急法コース

救急法のコースを開催しました(^^)前半の学科でしっかり知識を身に付けて、いざスキル!マネキンやAEDを使用して、CPRや除細動の練習をします。速度や圧迫具合の分かるアプリと連携可能な最新マネキンを使用しているので、完成度の高いスキルを取得でき万が一に対応する際の自信に繋がりますv皆さん最終的にはかなり高得点を!実際の事故を想定したシナリオも、楽しく実演する事が出来ました。

アルバム

 


*3月14日(月)富戸ツアー

最高のお天気の中、富戸へ行って来ました!平日でガラガラ最高です(^^)気温25度まで上がり、海も穏やか透明度15m~の群れ群れの海♪お天気がとっても良かったので、光が綺麗でしたね*2ダイブ目は沖縄かと思うような真っ青な海と砂地!群れる魚たちの中元気に泳ぎまわりました!カメラを持っている方は、撮りたい所だらけで忙しそうでした★帰りは美味しい海鮮にプリンで、お腹いっぱいになりました!

アルバム

 


*3月13日(日)スキンダイバーコース

海が好きなご夫婦にご参加頂きました!今まで自己流でスキンダイビングをされていたとの事で、緊急時の対策、安全に潜る為の浮力等しっかりお伝えしてからスタート(^^)スキルに磨きをかけるお父さんと、緊張しながらもグングン上達されたお母さん♪これからもご家族で海を楽しんでください♪次回練習会、楽しみにお待ちしています!

アルバム

 


*3月12日(土)プール練習会@練馬

先週ドルフィンスイムのコースにご参加頂いたご夫婦が続けて練習会に♪先週よりも余裕が出てきてフィンキックもかなり良く、積極的に潜る練習が出来る様になってきました(^^)嬉しいです!練習参加のお2人は、ただただ気持ち良く水に溶け込みたい方と、今シーズンのドルフィンスイムでイルカとクルクル回る為に練習されている方でした!水中での楽しみ方は色々とあって、楽しいですね♪

アルバム

 


*3月8日(火)辰巳プール練習会

辰巳プール練習会、久しぶりの夜の部でした(^^)川口を出発する時まだ明るくて、日が伸びたのを実感!辰巳に向かう車内も夏の話で盛り上がりました♪イルカと泳ぐ為に練習される方、ドルフィンキックを練習したり、バブルリングを練習したり、皆さん思い思いに楽しく泳いで頂きました!フラフープをくぐるのも、ただくぐるのではなく、どうやってくぐるかが大事ですv潜りまくってくださいね♪

アルバム

動画

 


*3月6日(日)Swim withコース

フリーダイビングのライセンスをお持ちの方で、ダリアの練習会にご参加希望頂いた方でしたので、初回Swim Withコースにご参加頂きました!ジャックナイフの基礎スキルはありましたので、スムーズに潜るコツを重視して練習をしました!次回、辰巳の広~いプールでお待ちしています(^^)/

アルバム

 


*3月5日(土)ドルフィンスイムラバーコース

イルカと泳ぐ事を夢見るご夫婦とドルフィンスイムラバーコース♪練習も1名ご参加頂きました(^^)はじめてのスキンダイビング、久しぶりの水に緊張モードでしたので、フィンキック、水中でのバランスのとり方等じっくり進めて行きました。次回、緊張がもう少し取れる様に水に慣れていきましょう♪練習参加の方は余裕の塊で、「魚人ですか!!?」と驚かれていました(^^)いつも気持ち良さそうに泳がれていて、素敵です!

 


*2月26日(土)淡島ボート&平沢ビーチ

淡島ボートダイブ♪お天気良く最高のコンディション!私たちが入った時間は風もなく快適でした(^^)水中は程よい流れで、エントリーしてすぐキビナゴの群れが♪そして、先日と同じカメさんに遭遇~!10年以上ぶりにカメさんと遭遇した方はとっても嬉しそうでしたvビーチもコンディション良く、魚影濃く、とっても楽しい癒しの2ダイブになりました(^^)/

アルバム

 


*2月25日(金)スキンダイバーコース

「他で何度も講習?スクール?に通ったけど、どこをどう直したら潜れる様になるのか分かりません。。」とご相談頂きました!マンツーマンでじっくり泳ぎを見させて頂き、アドバイス。「今までどうして出来なかったのか」「出来た時はどうして出来たのか」「失敗した時はなぜ失敗したのか」「これからどうしたらもっと良くなるのか」考えながら、じっくり講習。後半はしっかり潜れる様になりました!

アルバム

動画

 


*2月21日(月)辰巳プール練習会

辰巳でのプール練習会でした(^^)ドルフィンスイムシーズンも近づいてきて、イルカをイメージして練習される方が増えて来ました♪基礎を確認したり、昨年のイメージを持って仲間と一緒に泳いでドルフィンスイムを想定したりと、癒しの時間になりました!

アルバム

動画

 


*2月17日-20日(木-日)ホエールスイムツアー

ホエールスイムツアーへ行って来ました!ダリアでチャーターの超超快適スイムです(^^)ホールスイム初日は風が強く残念ながら欠航;ですが、パパッ!と切り替えてダイビング♪風が避けられるポイントで3ダイブ。ハプニング??!連続で、笑いすぎました(^^)翌日は念願のホエールスイム!港を出てすぐクジラに遭遇でラッキー★前半はスーッとすぎてしまうクジラ達でしたが、後半になるにつれてどんどんゆっくり、そして距離も近くなり皆さん大大大興奮!親子クジラがこちらに向かって泳いでくる姿は衝撃です!クジラの歌も聴く事が出来て、全身にクジラの声が響いて本当に感動します。最終日は観光して、とにかく大満喫の4日間でした!来シーズン、またご参加お待ちしています!

アルバム

動画

※出発時羽田にて全員陰性確認

 


*2月13日(日)淡島ボート&平沢ビーチ

朝ご参加のお2人と相談して、急遽淡島ボートに♪飛び入りで乗船させてもらいました(^^)透明度良く、入った瞬間タカベの群れで大興奮!テンション上がったまま少し泳ぐと、カメさん発見!とっても観察しやすい場所にずっといてくれました。2ダイブ目の平沢ビーチ!こちらもコンディション良く大はしゃぎ!寒さも忘れて1時間ダイブ♪巨大カエルアンコウが泳ぐ回っていて??クマの様でした(笑)美味しいごはんを食べて、西浦みかんをGET!最高に楽しい1日でしたね♪

アルバム

 


*2月8日(火)辰巳プール練習会

平日昼間に辰巳プール練習でした(^^)本日ドルフィンキックトレーニング可能DAYでしたが、皆さんご参加頂きました★3名様で少人数でしたので、広いプールを更に広々!ドルフィンキックを伝授しました!最初は難しそうでしたが一つずつコツを習得していき、最後に組み立てる方法で練習。1つずつは出来る様になっても組み立てるとなかなか難しいですが続けて練習して頂ければすぐに出来る様になります★まだまだ頑張りましょう♪

アルバム

 


*2月2日(水)富戸ツアー

富戸へ行って来ました!お天気最高で風もほぼなく、更には透明度25m程見えていて最高!!に、コンディションの良いダイビング日和でした(^^)穏やかだったので、富戸ホールにも突入~。平日で人もかなり少なくとても快適でした★富戸の白い砂地に群れる魚たちをみて、皆さん沖縄気分でした♪陸上で集合写真を撮りそびれました、、、;

アルバム

 


*1月30日(日)熱海沈船ツアー

リクエストの多かった熱海ツアーを開催しました♪1ダイブ目の時間帯は風がやや強く吹き水面ザブザブでしたが、潜降すると青い海にドーンと大きな沈船が!魚も多く、ワイドな沈船を楽しむ事が出来ました!2ダイブ目は時間を空け風も落ち着きソーダイ根へ★魚はやや少なめでしたが、この時期らしく青い海にワイドな地形を楽しめるソーダイ根はとても気持ちが良かったですねv

アルバム

動画

 


*1月26日(水)辰巳プール練習会

辰巳でドルフィンスイムの練習会でした!今回はフィンキックトレーニングのスタンダードバージョンを開催しました。フィンキックを一見問題なく出来ている様に見えても、更に効率良く出来る方がほとんどです。意識してやって頂くと、最初は皆さん難しそうでしたが、後半はかなり良くなってきました!忘れる前に続けて練習をして、意識しなくても出来る様に習得してくださいね♪

動画

 


*1月23日(日)ドルフィンスイムラバーコース

ドルフィンスイムラバーコースを開催しました!それぞれドルフィンスイムを経験された事のある方達でしたが、もっと上手くなってイルカと泳ぎたい!との事で、ご参加頂きました(^^)お一人は、過去最高の遠方からご参加いただきました♪基礎スキルのあるお2人でしたので、フォームの改善やイルカと泳ぐ為のコツを中心に進める事が出来ました。楽しく前向きにご参加頂き、ありがとうございました!次回練習会も楽しみですね!

動画

 


*1月22日(土)獅子浜ツアー

最高のお天気の中、獅子浜へ行って来ました!気温はそれほど高くなかったはずですが、風もなく日当たり最高で、ポカポカ陽気(^^)水中もとても水良く、気持ち良く潜れました!ウミウシ、ゼブラガニなどのマクロも見られましたが、少し深場でサクラダイを見たり、最後はせっかくのお天気だったので、キラキラ浅瀬の癒しエリアをのー--んびり帰ってきました♪フォトスポット??笑 でも、しっかり記念撮影しました(笑)

アルバム

動画

 


*1月16日(日)EFRコース(救急法)

EFRの更新コースを開催しました!万が一の時に役立つ救急法ですが、なかなか披露する場面もないので、時間がたつとせっかく習った事を忘れてしまいます。緊急時に「学んだのに、忘れてしまった、、」と言う事がないように、2年に1度アップ-デートしましょう!今回の皆さんもかなり忘れている部分がありましたが、アプリを使用して自分のスキルを確認し、最後は皆さん100点に近いスキルを思い出す事が出来ました!

アルバム

 


*1月9日(日)初潜り@大瀬崎

新年一発目のダイビングは、毎年恒例大瀬崎です(^^)ダイビング前に海の神様へお参り!そして、おみくじ引いてから先端で潜りました!透明度抜群で、先端らしくキンギョハナダイやソラスズメダイがとにかく綺麗でした♪そして!なんと!!ヨシキリザメに遭遇!超超超レアです!!みんなビックリしすぎて証拠写真はありません(笑)シャープでキラリと銀に輝くサメが、水面付近をスーっと通過していきました*大興奮!!2ダイブ目はまったり湾内で写真を撮りまくったり、ピカチュ~を見つけたり、最高に楽しいは初潜りとなりました!

アルバム

 


*1月7日(金)辰巳プール練習会

今年はプールからスタートです(^^)/年末年始に怠けた体を起こしましょう~♪今回は希望者の方に、ドルフィンキックトレーニングを開催しました!最初は皆さん膝でキックをしてしまったり、推進力がなかったりでしたが、順序立てて練習をすると、1時間半ほどでかなり様になって来ました★今回覚えた事を、これから更に練習して完成度をあげて、自分のものにしてくださいね*振り出しに戻らないように、次回早めにお待ちしています!

アルバム

 


ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加