TOUR REPORT 2021.07-12

 

アルバム内の写真や動画はご自身が写っている物のみクレジットの有無に関わらずSNS等にご使用頂けますが著作権は撮影者に帰属します。生物・風景写真はダリアロゴ入り写真をご利用下さい。陸上で他の方の顔が認識出来る写真は掲載をお控え頂くか、必ずご本人様に許可をお取りください。

 

 

*お知らせ*

Googleフォト規約変更に伴い、2021年6月以降Googleフォトアルバム内動画は1か月程度で予告なく削除します。

Googleフォトを経由して差し上げた動画も同様です。ご注意下さい。

2021.07-12 No.2

12月7日以降のレポ

 

*12月7日(水)辰巳プール練習会

久しぶりに夜のプール練習会♪緊急事態宣言中は夜の部中止&新規予約が出来なかったので、ようやく復活です(^^)/ジャックナイフを見直したり、初カメラ使用の方がいたり♪イルカと泳いだり、スキンダイビングが上達するように練習しました★ロングフィンを使用される方が増えているので、ロングフィンキック講座を年明け頃開催予定です(^^)

アルバム

≫動画

 


*12月5日(日)平沢ツアー

伊豆海洋公園予定でしたが、北東の風強く東伊豆エリアは断念!西伊豆へ行って来ました(^^)ヘッドランド周りは魚も多く、群れを楽しめました♪巨大&大サイズのカエルアンコウも健在!お2人は初カメラに挑戦!楽しく撮影をしていました★2ダイブ目は中サイズのカエルアンコウに、コケギンポの人気物件、漁礁を楽しみました*北東風強く、陸上が冷える季節になって来ましたので、休憩中しっっかり温まれる装備をご持参くださいね(^^)

アルバム

動画

 


*12月1日(水)辰巳プール練習会

12月最初は、お昼にプール練習会♪フィンワークを確認と練習をしたり、スムーズに耳抜きが出来る様に練習したり、ビート板で遊んだり??!自由に広いプールを楽しみました!プールのジャグジーも復活して、沢山泳いだ後はみんなでポカポカ温まって、最高に気持ちのいい1日でしたね♪12月の辰巳練習会はあと2回!ご参加お待ちしています(^^)

アルバム

動画

 


*11月26日(金)江の浦ファンダイブツアー

平日ダイビングツアー♪少し久しぶりのダイビングでしたね!お天気よく最高に気持ちがいい~♪1ダイブ目は特に透明度良く15mは見えていました!のんびり生物探しながら久しぶりの海を楽しみました。江の浦でヒレネジが見れるなんてラッキー★でした。帰りは美味しい海鮮!「がっつり海鮮」と「お上品海鮮」で悩まれていましたが、本日はお上品に決定!お上品に美味しいごはんを楽しみました!来月はIOPでツリー見れます様に♪

アルバム

 


*11月23日(水)スキンダイバーコース

スキンダイバーコースを開催しました!普段他店でダイビングをされているとの事ですが、スキンはやった事がない!との事で、ご参加頂きました(^^)ダイビングでのバタ足とスキンダイビングでのバタ足は違うので、そこも見直し。しっかり練習して、使い分けていきたいですね!後半はとても上手に潜れる様になりました(^^)

アルバム

 


*11月22日(月)辰巳プール練習会

平日お昼にプール練習会でした!フィンキックを確認したり、新しい泳ぎ方に挑戦してみたりしました(^^)フィンやマスクの購入を検討中の方へ、モニター品を用意して使い比べて頂きました。実際に比べてみると全然違うので、びっくりされていました!気になる器材がある方は、是非モニター制度利用してみてくださいね♪

動画

 


*11月20日(土)漁火ナイトツアー

年に1度の八幡野漁火ナイトツアーへ行って来ました(^^)/集魚灯で照らされる中ナイトダイビングを楽しめます(^^)月も綺麗でした!日中は講習チームとファンチームに分かれて。講習チームはディープへ。ファインチームはカメが見れてラッキーでした♪お楽しみの漁火ナイトは透明度もよく、大きな洞窟の中にいるような幻想的な雰囲気の中アドベンチャーに潜る事が出来ましたv

アルバム

動画

 


*11月13日(土)プール練習会

練馬プールでスキンダイビング練習会(^^)この秋スキンダイバーコースを受講いただいた2名様と、来年のドルフィンスイムに向けて久しぶりのプール練習の3名様と泳いできました♪水中で体が反りすぎてしまったり、逆に猫背になってしまったり、、癖を修正するのは時間がかかりますが、続ければ良くなるのでしっかり練習して行きましょう(^^)

アルバム

 


*11月3日(祝水)伊豆海洋公園ツアー

伊豆海洋公園へ行って来ました♪今シーズン初ドライスーツで少し緊張気味でしたが、透明度も良くお魚も群れ群れ~!な海で、緊張も吹き飛びました(^^)/次回はクリスマスツリーが出ている時期に来ましょうね(^^)帰りは熱海プリンで糖分補給して、戻ってからお喋りティータイムして(笑)お腹いっぱいな1日でした★

アルバム

 


*10月21日(木)スキンダイビングツアー@井田

貸切ツアーで、井田へ行って来ました(^^)/前日の風でやや透明度は落ちてしまっていたものの、10m程はあり魚も多く楽しい海でした♪入ってすぐはカンパチに追い回されるタカベの群れ、キビナゴの群れが見られました。ソラスズメダイやハナミノカサゴも♪スキンダイビングをはじめる前に海で潜ってみたけど全然潜れなかった!と言う方も、今回はばっちり泳げました♪遅めのお昼はリクエストでさわやかへ~♪さわやかのリクエスト多し!笑

 


*10月20日(水)プール練習会@辰巳

平日昼間にプール練習会でした(^^)/普段女性が多いのですが、今回はほとんどが男性でレアな1日となりました♪新しいフィンを試されたり、ダイブマスターの体力スキルを進めたり、自由に泳いだり、いつもと違う泳ぎ方に挑戦したり、気持ちのいい1日になりました♪

アルバム

 


*10月15-16(金-土)御蔵島ツアー

シーズン残り僅か!ドルフィンスイムツアーへ行って来ました!が!最終日の予報悪く日帰りで開催!弾丸ツアーですので、再度希望を募って開催となりましたがほとんどの皆さんがチャレンジして下さいました(^^)小学生のキッズも挑戦です♪港付近はとっっても穏やかでしたが、島の反対側へ近づく程海も荒れ模様。でも泳げるエリアにしっかりイルカがいてくれて、ばっちり泳ぐ事が出来ました♪良かったです♡

アルバム

 


*10月16-17(土日)浮島&田子

雲見&浮島予報でしたが、日曜日の風向き悪くポイント変更!雲見に代わって田子へ行って来ました。宿泊で行きたいポイントなのでコロナ禍でなかなかご無沙汰になってしまいましたが、落ち着いたタイミングで行けて良かったです(^^)浮島はのんびりビーチを堪能!洞窟も楽しいですよね。夜は絶景露天風呂にフレンチ料理~v翌日は田子の湾内でサンゴポイントと弁天島を楽しんで来ました(^^)久しぶりのポイントで楽しんで頂けて良かったです♪

アルバム

 


*10月14日(木)スキンダイバーコース

スキンダイバーコースでプールへ行って来ました(^^)/島がお好きでよくいかれるとの事で、気合が入りますね!講習を始めるまでは潜れる様になれると思わなかったそうですが、前半は安全対策や基礎を、後半は潜る練習をバンバンして、すっかり潜れる様になり驚かれて&とっても喜んで頂けました♪まだまだ練習して、スキルを磨いていきましょう!

アルバム

 


*10月13日(水)大瀬崎ツアー

大瀬崎へ行って来ました♪FUNチームと、アドバンスチームで潜ってきました(^^)/到着時と撤収時はゲリラ豪雨の様な雨でビックリしましたが(笑)ダイビング中はほとんど落ち着いていて良かったです!水中も問題なし(^^)ファンダイブでは、キビナゴの群れ群れや、ツバメウオの群れに出会いました★アドバンスチーム、最後はナビゲーション!ピッタリ!帰って来れました。念願のAOWおめでとうございます(^^)

アルバム

 


*10月10日(日)富戸ツアー

富戸へ行って来ました♪秋らしく透明度抜群!で、最高に気持ちが良かったですね(^^)/イソギンチャク畑の魚たちも、元気いっぱい!お久しぶりのダイビングの方や、写真をじっくり撮ったりと、各々秋の海を楽しみました!最近はみつるちゃんもカメラを持って潜っていますので、是非一緒に潜ってあげて下さい~★

アルバム

 


*10月5日(火)辰巳プール練習会

平日昼間に辰巳で練習会♪オリンピック期間で使用できなかった辰巳がついに復活!12名様にご参加頂きました。ここ1週間、台風でツアーが中止になっていたので、久しぶりに泳いだ気がしました(^^;初辰巳の皆さんは、ひろーいプールに少し緊張しつつも、とっても気持ちよさそうに泳いでいました★御蔵島ツアー前の練習の方は、カメラのイメトレもされていましたね!次回20日、またのご参加お待ちしています♪

アルバム

 


*9月26日(日)@夕方の部プール練習会

練習会を開催しました♪先日スキンダイバーコースを受講して頂いた皆さんの、初練習会です(^^)/潜る事自体に慣れてきたので、ポーズを決めて写真を撮ったり、バブルリングを練習したり、思い思いに楽しく泳ぎました★水中でポーズを決めるって、案外難しいですよね!楽しく泳いでいただけて良かったです(^^)

アルバム

 


*9月26日(日)@お昼の部SwimWithコース

スキンダイバーコースのステップアップ♪ダリアオリジナルコースです。スキンダイバーコースで基礎スキルを習得、練習会等で慣れてきた方は、更に気持ち良く美しく泳げる様に練習。他店様でフリーダイバーコース受講され定期的に海トレに行かれている方でしたが、2時間の講習でビックリ!!余裕とリラックス具合がグーンと上がり、息も楽にしかも圧倒的に長くなりました(^^;息止めの練習は一切やっていません。「効率的に気持ち良く泳ぐ事」を重点的に(^^)/リピーターさんは今までよりもスムーズに潜れる様になり、フィンキックも効率的になって来ました★今日の事を忘れずに、まだまだ楽しく気持ちよく練習していきましょう!

アルバム

 


*9月23-25日(木夜-土)御蔵島ドルフィンスイムツアー

台風前に滑り込み!で、御蔵島へ行ってきました!今回はなんと、今期3度目の正直の方が3名様!GWから仕掛け続けて流れに流れ、ようやく!良かった~♪待ちに待ったイルカちゃん、どのスイムもご機嫌よく、海も思ったよりもずっと穏やかで最高!はじめての方は「これが穏やかなの。。?!」と驚かれていましたが(笑)ドルフィンスイムも練習のかいあって、最高のチームワークで完璧快適スイムでした!皆さんありがとうございました★

アルバム

 


*9月20日(月)平沢ツアー

学生サークル卒業生の皆さんが遊びに来てくれました(^^)/強烈な雨女で、在学4年間で数々の台風を呼び続けた皆さんですが、今回はなんと!晴天!やった!!みんなで楽しく潜って、青春を思い出しましたね♪1ダイブ目はとにかく群れ!カマス、タカベ、イサキ、メジナ等など、、とにかく群れがすごく最高で、大はしゃぎ!2ダイブ目はまったり生物観察しながら泳いでいましたが、コイケギンポが7匹程住んでいる団地を発見!みんなで数えました(笑)また遊びに来てくださいね★

アルバム

 


*9月19日(日)井田ツアー

連休中日は井田へ行ってきました!大瀬崎予定でしたが、透明度が落ち気味との事で、井田へ変更!大瀬崎はまた行きましょうね~♪この夏久しぶりにダイビングに復帰して下さったご夫婦と、ファンダイブ2名様♪ご自分たちのペースで潜って頂ける様に、2チームに分かれて潜りました(^^)/思い出しながらのんびり潜ったり、写真撮りながらのんびり潜ったり、夏の終わりの海を満喫しました★

アルバム

 


*9月17日(金)平沢ツアー

平日平沢ツアー♪透明度もまずまずで水温もまだ暖かく快適ですvお天気も良く富士山も綺麗!水中はスズメダイの群れ、タカベの群れ、ソラスズメダイの群れなどなど!じっくりまったり1時間弱程度ずつ楽しみました!この日もお昼はリクエストでさわやかへ★平日しか行けないので、気になる方は平日にリクエスト下さいv

アルバム

 


*9月16日(木)プール練習会

この夏スキンダイバーコースにご参加頂いたグループの皆さんがプール練習に参加して下さいました!初回の講習時は「泳げない!」と申告されていた皆さんですが、すっかり上達して気持ちよさそうに泳がれていました(^^)途中、バブルリングを練習したり、あっと言う間の2時間でした★

 


*9月15日(水)スキンダイバーコース@夜の部

スキンダイバーコースを開催しました(^^)初めてのスキンダイビングとの事で最初は緊張ぎみでしたが、コツを掴んでグングン上達されていました。初めての方は潜り方と耳抜きを同時進行するのが難しいですが、1つずつクリアして行きました。最後は「本当に初めて??」と思うほど上達されていました!次回練習会も楽しみですね♪精度を上げて行きましょう(^^)

アルバム

 


*9月15日(水)ドルフィンスイムラバーコース&練習会@お昼の部

御蔵島ドルフィンスイムに向けて、ドルフィンスイムラバーコース(^^)/御蔵島に行かれた事のある方でしたので、基礎スキルの見直しとイルカと泳ぐ為のコツを重点的に♪フィンキックやジャックナイフを見直すと楽に潜れたり泳げるので、結果として息が長くなります。が!イルカと泳ぐ為のコツは「息が長くなる事ではない」とお伝えして、現実的なスイム練習もしました♪練習参加の方は、かなり上達してきたので、次回辰巳練習会も楽しみですね♪

アルバム

 


*9月14日(火)井田ツアー

平日日帰りで井田♪台風の影響がやや出始めて、ENは若干のうねりと濁りがありましたが、少し潜れば10m以上抜けていました(^^)序盤にスズメダイの超大群に巻かれビックリ!クマノミやハナミノカサゴ、大きめのカマスやアオヤガラ、ソラスズメダイの群れなど沢山見られました!お昼はリクエストでさわやか~平日特権ですがそれでも50分待ち!潜って食べて楽しい1日でした★

アルバム

 


*9月11-12日(土日)神子元ツアー

久しぶりに神子元へ行ってきました(^^)/もちろん狙いはハンマーヘッドシャーク!2日間4ダイブとも激流で、神子元らしい海でした。お目当てのハンマーは「ハンマーリバー!」とまでは言わないまでも「ハンマーのマーチ」程しっかり見られました♪3ダイブで見られて大満足♪もちろんハンマー以外も物凄い群れで、さすが神子元、またすぐに行きたくなる海でした★

アルバム

 


*9月8-11(水-土)世界が恋する座間味ツアー

※全員出発直前空港で入国時レベルの検査済み、現地受け入れ先大歓迎して頂き実施

座間味ツアー後半♪コロナ対策で前半チームと入れ替わり後半チーム!実は台風が発生して影響が大きく出そうでしたが、予報が良い方へ転がりほぼ予定変更なく最高のコンディションで開催出来ました!奇跡です(^^)ダイビングはもちろん、無人島や朝SUP、星空撮影会、花火などなど、夢の様な時間でしたね。帰る頃には現地の皆さんと涙涙のお別れでした。泣くほど楽しいツアーになり、本当に良かったです。感染症対策もかなり!厳しく設定していましたが、皆さんにご協力頂き安全なツアーになりました!ありがとうございました。

アルバム

 


*9月5-8(日-水)世界が恋する座間味ツアー

※全員出発直前空港で入国時レベルの検査済み、現地受け入れ先大歓迎して頂き実施

再び座間味へ行ってきました(^^)/シーズン中1度あるかないかの超ベタ凪&晴天で最高のコンディションの中ダイビング!カメ、洞窟、真っ白な砂地にキラキラの太陽、美しいサンゴ礁。。まるで天国でした*休憩中は無人島で遊んだり、最終日はビーチでマリンアクティビティをしたり♪そしてダイビング前は朝日を見に展望台、夜は満天の星と流れ星を見に展望台へ。1秒たりとも無駄にする事なく、座間味を満喫しました(^^)皆さん一生の思い出になった様で良かったです(^^)

アルバム

 


*9月4日(土)福浦スキンダイビングツアー

スキンダイビングで福浦へ行ってきました♪川奈予定でしたが、水面バシャバシャとの事でポイント変更!福浦へ行ってきました(^^)熱海までドライブしちゃいました(笑)どんより空の1日でしたが負けじと楽しみました♪イソギンチャク畑ではクマノミやミツボシクロスズメダイが見れました!今月の御蔵島ツアーに向けたチェックを含めてご参加頂いた方も準備万端です♪お昼は久しぶりにみなと食道でガッツリ満腹になりました★

アルバム

 


*9月2日(木)ドルフィンスイム練習会@横浜国際プール

平日昼間にドルフィンスイム練習会♪7名様にご参加いただきました★久しぶりのひろーいプールにみなさんテンションUP!!この広さのプールが初めてだった皆さんは、最初はかなり緊張されていました*みんなで楽しく泳いであっと言う間の2時間でした♪10月からは辰巳も復活しますので、是非ご参加お待ちしています★

アルバム

 


*8月31日(火)スキンダイバーコース&練習会

先日事務所にご相談にいらっしゃったお2人が、スキンダイバーコースに挑戦!最初はとても緊張されている様でしたが、普段から海に慣れているお2人、グングン上達されていました(^^)/最後はクルクル回れましたね★次回以降、また練習会にご参加頂く事になりましたので更にステップアップを目指しましょう♪

アルバム

 


*8月27日(金)獅子浜ツアー

獅子浜へ行ってきました(^^)/お天気よくて最高でした♪カメラ部隊と浮遊部隊で楽しんで来ました!笑 ソラスズメダイの群れ等キレイでしたが、今回のNo,1は大きいサイズのホンソメワケベラ達に、みんなクリーニングされた事??!結構刺激的でしたね(^^)水中で大笑い!久しぶりに真実の口にも挨拶して、楽しい1日でした★

アルバム

 


*8月23-24日(月夜-火)御蔵島ドルフィンスイムツアー

8月3回目の御蔵島ツアー♪予報も悪くなく、時化の合間をぬっていくぞー!と思っていたのですが、予報がコロッと変わり、急遽現地日帰りツアーに変更!ドルフィンスイムは1回になってしまいましたが穏やかなエリアに沢山イルカがいてくれて良かった!!ほとんどの方が初御蔵島もしくは2回目でしたが、練習の成果あり少ないチャンスをしっかりモノに出来ました♪日帰りだと本当に弾丸なのですが、楽しい事がギュっ!と詰まった濃すぎる24時間に皆さんびっくり!早くまたイルカと泳ぎたいー!と、イルカ欲が高まったのでした。次回は3回泳げますように(^^)

アルバム

 


*8月22日(日)ダイビング&スキンダイビングツアー@伊豆海洋公園

真夏のIOP~(^^)/ダイビングチームとスキンダイビングチーム2台で出動です♪IOPにしては珍しくとっても穏やかな海★透明度13m位、水温は台風で混ざったせいか少し下がって25度前後で例年の夏位!南からのお魚も増えていて楽しい海でした。タカベやイワシも群れていたし、ヒョウモンダコを発見した方も~(++)水面はアオリイカの赤ちゃんもピヨピヨと泳いでいて可愛かったですね(^^)これから秋に向かって魚も多く透明度も上がってきます、いよいよ海のベストシーズンがきますね♪

アルバム

 


*8月19日-21日(木夜-土)御蔵島ドルフィンスイムツアー

8月2回目の御蔵島ドルフィンスイムツアー♪風もほとんどなく最高なコンディション!のはずが、初日の午前西側は潮でワッサワサ~!でも、穏やかなエリアにイルカがいてくれました(^^)予定通り3回スイム♪2回目以降は海も穏やかになり最高!透明度の良い所でのスイム、初参加の皆さんもばっちりイルカと泳ぐ事ができました♪まだまだ練習して、またイルカに会いに行きましょうね♪

アルバム

 


*8月18日(水)スキンダイバーコース&練習会

平日昼間にスキンダイバーコース♪先日スキンダイバーコースにご参加頂いた方の練習参加と、ご友人をご紹介頂きスキンダイバーコース!「潜れる気がしない~」との事でしたが「頑張るぞー!」と前向きに受講して頂きました^^少し前に海でスノーケリングをした時は全然潜れなかったとの事ですが、グングンコツを掴んであっと言う間に潜れる様になりました*後半はクルクル回ったり、バブルリングに挑戦したりと楽しく講習しました!

 


*8月15日(日)スキンダイバーコース&練習会@夜の部

仲良しお2人がスキンダイバーコース、リピーターさんお2人が練習参加でご参加頂きました♪スキンダイビングが初めてのお2人。フィンキックやスノーケルクリアからじっくり練習しました★ジャックナイフも耳抜きもしっかり習得しましたが、同時にやるのがまだ難しそうでしたので、次回の練習会で安定して5mまで潜れる様に練習していきましょう(^^)/イルカも行きましょうね♪

アルバム

 


*8月15日(日)スキンダイバーコース&練習会@夕方の部

スキンダイバーコース1名様と、御蔵島直前の練習参加の2名様とプール♪コース参加の方は今まで自己流でスキンダビングをされていたとの事ですが、かなり経験があり基礎スキルはばっちり!でしたので、細かいアドバイスをさせて頂きました(^^)スキンダイビング経験者の多くの方が、ジャックナイフやフィンキックを修正出来てより効率よく泳げます。バブルリングが出来る様になりたい!とリクエストもあったので、最後おまけで練習!すぐに出来る様になって喜んで頂けました★練習会や御蔵島ツアーもお待ちしています♪

アルバム

 


*8月14日(土)ドルフィンスイムラバー&練習@夜の部

夜は御蔵島に向けたドルフィンスイムラバーコースと、練習会(^^)/キャンセルの出た枠に急遽ご参加頂く事になった御蔵島!しっかり安心して泳げる様に基礎を習得しました♪最初は手こずっていましたが、後半はみるみる上達~!お久しぶりのお2人でしたが、泳ぎたいし話したいで時間が足りませんでした(笑)御蔵島、楽しみましょうねー!

アルバム

 


*8月14日(土)プール練習会@昼の部

今週末はプール三昧♪練習会からスタートです!お盆時期なのに私たちの時間帯は貸切で最高でした(^^)/久しぶりのプールで御蔵島前に感覚を取り戻したり、フィンキックを見直したり,

ループを練習したりと思い思いに練習★後半は皆さん練習していた事が出来る様になってきました!あっと言う間の2時間でした♪

アルバム

 


*8月12日(木)スキンダイビングツアー@川奈

台風の影響で、8月2回目の御蔵島ツアーは泣く泣く中止。。ですが!伊豆は海が落ち着いたのでめげずに希望していただいた皆さんとスキンダイビングへ♪透明度は10m程、まったりフィッシュウォッチング~♪ビーチポイントほぼ全域泳ぎまわりましたが、カメさんはお出かけ中の様でした。。(;'∀')また次回!帰りは美味しい海鮮を食べて、雨が降り出す前に撤収!いいタイミングで楽しめました★御蔵島は10月リベンジ-!

アルバム

 


*8月7日(土)スキンダイバーコース&練習会

スキンダイバーコース2名様と、練習参加2名様と週末プール♪はじめてのお2人も、最初は苦戦されていましたが、徐々に上達!ジャックナイフと耳抜きを同時進行するのは難しいですが、コツがありますので次回以降の練習会で習得していきましょう!練習参加の方はロングフィンに挑戦してみたくモニターして頂きました♪つい先日まで全く泳げなかったのに、ロングフィンに挑戦できる位上達してきました★

アルバム

 


*8月4-6日(水-金)御蔵島ドルフィンスイムツアー

流れに流れていた御蔵島ツアー!やっと着岸出来ました(^^)/春から流れ続け3度目の正直です!連続台風直前の滑り込みでした♪台風のうねり大きいなか、穏やかな所にイルカがいてくれて、しかもなかなかのご機嫌で最高でした(^^)初御蔵島の皆さんも練習の成果発揮でイルカと泳げました★2度目の皆さんは目標のクルクル達成で拍手!!2度流れてしまった事はすっかり忘れ、既にまた行きたい皆さんなのでした★

アルバム

動画

 


*8月3日(火)平沢ツアー

初島予定でしたが、東伊豆へ向かう最中からなかなかのうねりが。。(゜゜;)こんなはずでは。。少し久しぶりと言う事もあり、潜水注意の初島は見送り、穏やかな西伊豆へ移動!水はあまり抜けていなかったけど、魚影濃くのんびり楽しみました!この日10ダイブ目のお2人は自作の可愛いフラッグでお祝い(^^)この日もリクエストでさわやかハンバーグと、念願のイチゴ大福を食べて楽しくて美味しい1日でした!

アルバム

 


*8月1日(土)伊東ツアー

伊東へ行ってきました♪1本目は五島根北、2本目は白根中★1本目はビックリ仰天する位の超激流。。。(;'∀')皆さん落ち着いてエントリー、エキジットして頂き助かりました!水中で根の影を泳いでいましたが、根を超えた泡がL字に曲がっていました。気を取り直して2ダイブ目は白根中で入って白根南まで~!とにかく魚影がすごかった、、!群れ群れのキンギョハナダイにイサキに、みんなでウハウハ泳ぎました♪ボートは刺激的な時もありますが、やっぱり魚影がすごいのでスキルを磨いて潜りたいですね★

アルバム

 


*7月30日(金)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

ドルフィンスイムラバーコースと練習会を開催しました♪なかなか遠出が出来ない状況との事で、近場で新しい事をはじめたい!とご参加頂きました(^^)/はじめてのスキンダイビングで最初は緊張されていた様ですが、どんどん上達して最後はクルクル★回れる様になり、終始気持ちよさそうに泳がれていました!次回は練習会でお待ちしています!

アルバム

 


*7月29日(木)PPB講習&FUNダイブ@平沢

6月にOWを取得した皆さんが、ステップアップとしてPPBを受講♪なかなか渋めの透明度の中、しっかり中性浮力を練習!ホバリングもばっちり決めてくれました★2ダイブ目はそのままファンダイブ!透明度良い所5m程ではぐれない様に注意が必要でしたが、ゆっくり進み沢山魚も見れました。帰りは念願の?さわやかハンバーグ!がっつり頂きました!

アルバム

 


*7月25日(日)プール練習会

週末スキンダイビング練習会♪4名様にご参加頂きました★御蔵島ツアーが延期に延期を重ねている皆さん(;'∀')諦めずに、3度目の正直を狙いますが、せっかくだからちゃんとスキルアップしていくぞー!と言う事で、前向きに練習★練習すればするほど気持ちが高まりますね!最初は出来なかった事が出来る様になってくると、自信にも繋がって、御蔵島で心の余裕が出ますので、まだまだ楽しく練習しましょう~(^^)

アルバム

 


*7月23日(金)リフレッシュ&OW海洋実習@福浦

リフレッシュツアーとオープンウォーターコース海洋実習2日目で福浦へ♪お天気最高でした★リフレッシュチームはなんと7年ぶり??の海!と言う事で、のーーんびり思い出して頂きました(^^)とっても緊張されていましたが、笑顔で潜られていて安心しました!OWチームは2日目は、マスク脱着やキンスイはかなり安心して見ていられます(^^)ミニダイブも計画通り落ち着いて進めて頂き、無事にOW認定です!これから沢山潜りましょうね★朝から元気いっぱいお喋りが弾み、とっても楽しい1日でした♪

アルバム

 


*7月21日(木)井田ツアー

リフレッシュダイブで井田へ行ってきました(^^)/久しぶりの方もいたので、1本目はゆっくり岸沿いを♪浅瀬のソラスズメダイも綺麗でした★2ダイブ目はすっかり思い出して調子が出てきたので、中層攻め!中層って空を飛んでいるようで楽しいですよね♪群れ群れの魚に突っ込んで沢山遊びました。今日はタカベ現れず。。また次回に期待!

アルバム

 


*7月18日(日)ダイビング&スキンダイビング合同ツアー@井田

お天気、水、魚と全て最高のコンディションの中ダイビングとスキンダイビングの合同ツアーを開催しました♪スキンダイバーの皆さんからの熱望にお答えして、ついに御蔵島以外でもスキンダイビングツアーを開催する事になりました(^^)とにかく群れがすごく、終始タカベトルネードで水底に目を向ける暇がありませんでした(^^;★ダイビングチームも終始タカベ狙いでエンジョイ!初島予定でしたが、土砂崩れの影響を考慮して今週は井田に変更しました。もう少ししたら東伊豆ツアーも復活します

アルバム

 


*7月17日(土)スキンダイバーコース@夜の部

ご夫婦でスキンダイバーコースにご参加頂きました(^^)良く海にはいかれるとの事で、楽しく受講して頂きました!ジャックナイフを見直したり、耳抜きを確認したり。苦手な事も見えてきて、じっくり練習しました♪最後はお2人でクルッ♪と仲良くバックループ!素敵でした(^^)

≫アルバム

 


*7月17日(土)プール練習会@お昼の部

週末プール練習会♪とーーってもお久しぶりの方にもご参加頂きました!ダイビングもご無沙汰なので、まずがスキンダイビングで水慣れも兼ねて★久しぶりのジャックナイフに苦戦されていましたが、後半は思い出してきたようでした!横で潜っていたダイバーが気になって、早くダイビングしたくなりましたね!笑 引き続き練習参加のお2人も、気持ち良く泳いで頂きました★明日のスキンダイビングツアーや、もうすぐ行かれる御蔵島が楽しみですね!

≫アルバム


*7月16日(金)オープンウォーター海洋実習@獅子浜

オープンウォーターの海洋実習で獅子浜へ♪透明度も上がっていて気持ちのいい1日でした。プールから少し時間があいてしまったので最初は緊張されていましたが、しっかりプールでやった事を思い出し後半は余裕が出てきました(^^)1つ1つのスキルは問題なく熟せているので、次回認定出来る様に仕上げていきましょう♪

アルバム

 


*7月14日(水)リフレッシュツアー@平沢

リフレッシュツアーで平沢へ!コロナ禍もあり2年ぶりの方も。。!セッティング、安全チェックから潜るまでの準備、1つずつしっかり思い出します(^^)「そうだった。。!」としっかり思い出す事が大切です♪相変わらずの群れで、楽しいリフレッシュとなりました!今日の推し魚の??ゴンズイにも会えて良かったです!笑 沖縄に向けていいリフレッシュになりました★

アルバム

 


*7月11日(日)平沢ツアー

梅雨明け宣言!で、最高のお天気でした(^^)/御蔵島ツアーが中止になってしまったメンバーも急遽傷心ツアーで参戦!ですが、皆さん振替ツアーも決まってすっかり切り替えて終日ダイビングを楽しみました(^^)/とにかく群れがすごくて最高♪NEW!ドライスーツの方も快適に潜れました!ほとんどのダイバーさんがウエットスーツに切り替え、STAFFも次回からウエットで潜りますよー!伊豆に夏がやってきした★

アルバム

 


*7月8日(木)プール練習会

平日お昼にプール練習会(^^)/御蔵島でのドルフィンスイムに向けて練習中の方と、スキンダイビング練習中の方お2人と楽しく泳いできました♪ステップアップの為に基礎を見直しつつ、実際にイルカとクルクル回るための練習を★スキンダイビング練習中の方は、耳抜きも慣れてきて安定して5mまで潜れる様になってきました!

アルバム

 


*7月1-4日(木-日)座間味島ツアー

※全員ワクチン接種、PCR検査、抗原検査のいずれかを実施しています

沖縄慶良間諸島の座間味島へ行ってきました♪ダイビング開始の日に梅雨明け宣言で最高です(^^)/那覇からの遠征では行けない慶良間の内海を潜ってきました★カラフルな魚たち、真っ青な空、慶良間ブルーの海に、真っ白な砂地でまったりダイブ。夜は満天の星を見に徒歩3分で行けるビーチで流れ星をみたり、時間を忘れて遊びました(^^)ダイビングの合間は古座間味ビーチや阿真ビーチでランチしたり泳いだり、バナナボートも!宿も貸切でお庭で食事したりみんなで話したり、夢の様な時間でした♪

アルバム

 


ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加