TOUR REPORT 2021.01-07

 

アルバム内の写真や動画はご自身が写っている物のみクレジットの有無に関わらずSNS等にご使用頂けますが著作権は撮影者に帰属します。生物・風景写真はダリアロゴ入り写真をご利用下さい。陸上で他の方の顔が認識出来る写真は掲載をお控え頂くか、必ずご本人様に許可をお取りください。

 

 

*お知らせ*

Googleフォト規約変更に伴い、2021年6月以降Googleフォトアルバム内動画は1か月程度で予告なく削除します。

Googleフォトを経由して差し上げた動画も同様です。ご注意下さい。

*6月27日(日)伊東ツアー

ボートダイビングのリクエストで伊東へ♪とにかく魚影がすごいので皆さん驚かれていました!とにかくキンギョハナダイが凄いです(^^)/水温も上がってきて、徐々にウエットダイバーが増えてきましたね★休憩中はみんなで日向ぼっこしながらお昼寝で、最高に気持ちいい!お昼は美味しい海鮮を頂きました!皆さん伊東にハマってしまいそうですv

アルバム

 


*6月27日(日)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

新規お申込みで、ドルフィンスイムラバーコースを開催(^^)/久しぶりのプールで緊張しているとの事でしたが、グングン上達★後半はフラフープを連続でくぐったりできました♪去年ダリアを見つけて頂いた様ですが、なかなか踏み出せずだったとの事ですが「もっと早く来れば良かったーー!!」と。ご一緒出来て本当に良かったです(^^)今度は御蔵島に一緒に行きましょう♪

≫アルバム

 


*6月26日(土)ドルフィンスイムラバーコース&練習会@夜の部

お昼に続き、夜もプール♪新規お申込みでドルフィンスイムラバーコース開催と、練習参加の皆さんで楽しく泳いできました★初参加の方はスキンダイビングのスキルが既にある方でしたので、イルカと泳ぐ為のコツを伝授♪練習参加の皆さんも上手でイメージも湧きやすかった様で、上手いの連鎖(^^)/水中でイルカとクルクルする時のコツや、ペース配分のコツなど実践に近い練習が出来ましたvあとは練習あるのみです(^^)

アルバム

 


*6月26日(土)プール練習会@お昼の部

お昼からプール練習会♪夏前になるとキッズも増え、元気いっぱい泳ぐ姿はとっても可愛いのです(^^)/以前受講頂き、今日は練習参加★なんと、耳抜きもしっかり出来て5mまで潜れる様になりました!すごーい!繰り返し練習にご参加頂いているご夫婦はフィンキックが安定してきたので今回は少し推進力のあるフィンに変えて頂きました。フィンでこんなに違うんだー!と驚き!履き比べてお気に入りのフィンを選んでくださいね♪

アルバム

 


*6月25日(金)井田ツアー

「海藻ジャングルに入りたい!」とリクエストで井田へ行ってきました♪大潮干潮でとっても浅いけど負けません(笑)美しい海藻のジャングルには沢山魚が住んでいてとっても可愛いですv深場では念願のクダゴンベにもあえて、夢中に写真を撮っていました(^^)/タカベやイワシも時折勢いよく泳いでいて、マクロもワイドも両方楽しめる海で最高でした♪

アルバム

 


*6月24日(木)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

御蔵島に向けて、ドルフィンスイムラバーコース♪今まで10回以上御蔵島へ行かれた事がある方にはじめてダリアにご参加頂きました!先日の御蔵島ツアーの動画をご覧頂き、皆さんがイルカとクルクル泳いでいる姿を見て、こんな風に泳げるんだ!と衝撃を受けられたようです(^^)/嬉しいです♪基本スキルは十分ですが、やはりイルカと泳ぐ為のコツを知らなかった様で、改善点が沢山ありました(^^)これからが楽しみですね!イルカとクルクル出来る様に頑張りましょうー!

アルバム

 


*6月23日(水)プール練習会

来月水中マタニティフォトに挑戦されるご夫婦が、写真のポーズ確認と練習にご参加くださいました♪基本は旦那さんの特訓でしたが今まで数回練習をしてきて上達したので、新たな泳ぎ方のご提案をして二人で練習♪これならきっと海でとっってもいい写真や動画が撮れると思います!!気を付けて、楽しんで来てくださいね(^^)/

※妊婦さんにご参加いただく場合は担当医とご家族の許可が必要です!スキューバは出来ません。既に無理なく余裕を持ってスキンダイビングが出来るスキルをお持ちで私ときちんとコミュニケーションが取れる方のみ特例でご案内しています

アルバム

 


*6月19-20(土日)オープンウォーター海洋実習@大瀬崎

恒例の貸切海洋実習でした!初日は梅雨空でしたが2日目は晴天!プールで練習した事を海で実施♪さすが若い皆さん、あっと言う間にコツを掴んでスキルもお見事!おまけに一人一人が成功する度にみんなが大喜びしてくれるのでスキル1つ1つ終わるごとに毎回大盛り上がり(^^)/先輩たちもお手伝いに駆けつけてくれて、楽しい海洋実習になりました★7名のオープンウォーターが誕生!おめでとうございます♪

アルバム

 


*6月17日(木)プール練習会

平日昼間にドルフィンスイム練習会♪シーズンに突入したプールも、平日ならすいている可能性高しで広々練習★イルカと泳ぐ為や、海でスキンダイビングを楽しむ為に各々練習!

基本的なスキルは習得済みなので、より上手くなる為に特訓中ですvスキンダイビングの基礎スキルはすぐに習得出来ますが、そこから上達するにはやっぱり繰り返し練習が必要です♪イルカとダンスする為に頑張りましょうv

アルバム

 


*6月14-16日(月-水)御蔵島ドルフィンスイムツアー

御蔵島へ行ってきました!なんと、東海汽船は往復条件なしの超超ベタ凪!!こんな事年間でほぼありません♪初日は晴天でまるで真夏の陽気。水温も24-25迄上がってきました★イルカたちも凪の海にのんびりしてしまっているのか??笑 まった~り泳いでいる事が多く、沢山のイルカたちに会う事が出来ました(^^)/シーズン前の平日と言う事で宿もガラガラ、船も貸切で最高でした!

アルバム

動画

 


*6月12日(土)スキンダイバーコース&練習会

海へスキンダイビングへ行く前に、プールで受講しに来て頂きました♪はじめてのスキンダビングで最初は自分のイメージと実際の動きにギャップがありましたが、後半コツを掴んでジャックナイフも出来るようになりました(^^)はじめての時は潜る事と耳抜きを同時にやるのがなかなか難しいので、繰り返し練習されていました♪慌てず、徐々に練習していきましょう!

アルバム

 


*6月8日(火)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

今月の御蔵島ツアーに向けて、ドルフィンスイムラバーコースにご参加頂きました♪ダイビングとスキンダイバーのCカードをお持ちの方でしたが、取得されてからかなり時間がたっているとの事でしたのでスキルを思い出して頂き、+イルカと泳ぐ為のコツを伝授!スキンダイビングのスキルを習得した後も、きちんと継続的に泳いで頂く事がイルカと上手に泳ぐ為に大切です☆今月のツアーが終わった後も、是非練習しましょう♪

アルバム

 


*6月6日(日)伊東ツアー

急遽伊東へ行ってきました(^^)/先日の大雨で水面付近は濁っているものの、中に入ってしまえば10m程抜けていて、相変わらずのすごい魚影!キンギョハナダイ、イサキ、タカベ、イシダイ、ホウライヒメジなどなどー!そして、クダゴンベちゃんも発見★白根南と、期間限定の五島根北をたっぷり遊びました♪帰りは海鮮定食を食べて、熱海プリンを買って美味しく頂きました♪しばらく伊東ハマりそうですねっ!

アルバム

 


*6月5日(土)スキンダイバーコース&練習会

スキンダイバコースと練習会を開催しました★海がお好きで色々な所で潜っているとの事ですが、Cカード取得に挑戦でご参加いただきました!深場で泳ぐ際の安全スキルを習得して頂いたあとはジャックナイフ!今までジャックナイフと耳抜きを同時進行するのが難しかったとの事ですが、コースが終わる頃にはかなりスムーズに♪練習参加の2名様はイルカとクルクル泳ぐ為にみっちり練習vイルカと泳ぐのが楽しみですね!

アルバム

 


*5月30日(日)スキンダイバーコース&練習会

夏休みに野性のイルカと泳ぐ事を目標に、スキンダイバーコースにご参加頂きました♪御蔵島ではお父さんとペアで安心して泳げる様に、親子でご参加頂くかたならではの親子でコンタクトの取り方なども練習♪お父さんは水中をクルクル、お子さんはイルカと泳げる深度まで元気いっぱい潜れるようになりました★練習会参加の3名様は、フラフープを使ってクルクルとイルカと回る練習♪週末朝から皆さんいっぱい泳いで気持ちい週末でした!

アルバム

 


*5月27日(木)スキンダイビングプライベートレッスン

先日スキンダイバーコースを受講して頂いた方の、引き続きご希望でマンツーマンレッスンです(^^)/スキンダイビングやスノーケリングはもちろん、水泳もほとんどやった事がなかったとの事ですが、ゆっくりマンツーマンで練習をして大分慣れてきました♪次回以降、耳抜きが成功すれば5m行けそうです★楽しくステップアップしましょう!

アルバム

 


*5月26日(水)井田ツアー

アオリイカの産卵を目指して、井田へ行ってきました(^^)/お天気も良く最高のダイビング日和★水温もほぼ20度!元気なメンズはウエットデビューです♪お目当てのアオリイカ見事大当たりっ!はじめて見た方たちはイカの大きさと産卵の美しさにビックリ。。!イカで楽しんだ後は、浅瀬の海藻ジャングルに突入~!楽しすぎてみなさん大はしゃぎ!ダイビング後はアニメの聖地巡りと、沼津港でご飯を食べて、丸一日思いっきり遊び倒しました(^^♪「信じられないくらい楽しい1日だった!!!」と連発して頂き、嬉しい限りです★そういえば映画の撮影をしていて人気女優さんを間近でみましたv

アルバム

 


*5月16日(日)江の浦ツアー

アオリイカ産卵狙いで、江の浦へ~!雨模様でしたが帰る頃には上がって良かったです♪みんなでワイワイ、他愛のないお喋りが止まらない止まらない楽しすぎる(笑)肝心のイカさんお留守で1杯見れた位でした( ;∀;)が!ウミウシパラダイスでみんな夢中で写真を撮りました(^^)/可愛く撮れるとやっぱり嬉しいですね★フォト強化-!帰りは漁港の駅で海鮮を食べて満腹!どれも美味しそうで、毎週食べに来たい!と(笑)是非毎週ツアーご参加お待ちしてまーす(^^)/笑

アルバム

 


*5月15日(土)プール練習会@練馬

午前中からプール練習♪身に付けたいスキルを練習したり、前回やった事が身についているか確認をしたり、思い思いに練習しました!前回出来た事がまた出来なくなっている事はよくある事です。一度出来ても何度も繰り返し安定して出来る様になる様に、練習しましょう*プールでは自分のペースで落ち着いた時に潜れますが、イルカと泳ぐ時はイルカに合わせるので、いつも安定して出来る様になっておきたいですね!

アルバム

 


*5月13日(木)アオリイカ産卵ツアー

アオリイカの産卵を見に、井田へ行ってきました!平日でガラガラほぼ貸切状態です(^^)/透明度も良く、アオリイカの産卵も大当たり!15杯ほどが集まり、間近で見る事が出来ました♪ダイバー1年生のお2人ははじめてのアオリイカ産卵に大感動!イカをじーーーっくり見た後は中層移動して魚の群れに突入したり、浅瀬の海藻の森に突入したり、大満喫しました★

アルバム

 


*5月12日(水)プール練習会@夜の部

昨日のスキンダイバーコースにご参加頂いた方と、マンツーマンで講習!昨日は出来る所まで、急遽本日もご参加頂き続きを練習しました(^^)昨日はじめてやってみて不安だった事、難しかった所をゆっくり解析&習得していきました*後半は不安もかなり和らいできて、ジャックナイフも習得し3mは行けるようになりました★習得のペースは一人一人違うので、状況に合わせてゆっくり練習して頂ける様に提案させて頂きます。次回、5mを目指しましょう♪

アルバム

 


*5月12日(水)プール練習会@昼の部

プール練習会昼の部開催っ♪御蔵島ツアーに向けてご参加の方と、あるミッション!?をクリアする為に特訓参加のお2人!みんなで写真撮り忘れました( ;∀;)プールに入るまではストレッチしながら弾むお喋り(^^)wジャックナイフの特訓や、フィンキックの見直しをしつつ、7月のミッションに向けて特訓ですvミッションは無事にクリアしてからのお楽しみです★今日も良く喋り笑い楽しい時間でした~!

アルバム

 


*5月11日(火)スキンダイバーコース

平日昼間にスキンダイバーコース開催(^^)/少し前にお申込み頂いていた方と、飛び入り参加の2名様にご参加頂きました。1名様はダイバーさんですが、スキンダイビングははじめてとの事。5mまで潜れるようになりました!もう1名様は、フィンもマスクも全部はじめて!と言う方でした!焦らずゆっくり進める事にして、今日は半分くらい、翌日もご参加頂き進める事になりました*1人1人習得のペースは違いますので、焦らず楽しく練習しましょう♪

アルバム

 


*5月9日(日)平沢ファンダイブツアー

先日OWを取得された2名様、初ファンダイブでご参加頂きました!夏の沖縄ツアーに向けて慣らしていきましょう(^^)/1ダイブ目は久しぶりで緊張されているようでしたが、すぐに感覚を思い出しました*スズメダイの群れや巨大な!カエルアンコウを見て楽しみました。2本目はアオリイカの産卵床へ向かいましたが残念ながらお留守。かわりにヒラメくんがお出迎えしてくれました!美味しいアジを食べて、夏ミカンもGET!

アルバム

 


*5月8日(土)ドルフィンスイムラバーコース

御蔵島でのドルフィンスイムの経験がある方が、上達を目指してご参加くださいました。基礎スキルはしっかり出来ていたので楽に潜るコツや、イルカと水中で泳ぐ時のコツ、ペース配分など実践で役立つスキルを練習して頂きました*一つ一つのスキルを落ち着いている時は出来ても、慌てていたりペースが乱れると出来なくなってしまうので、それを実感する事とペース配分の見直しも(^^)イルカと沢山遊べます様にっ!

アルバム

 


*5月4日(火)アドバンス講習DAY2@平沢

アドバンス講習2日目で平沢へ~♪本日初のボートです(^^)/ビーチではいけないエリアまで、ビューン!とボートで楽々移動!沖に出るだけで地形も変わるし、楽しいですよね♪そして、ラストは緊張のナビゲーション。陸上でしっかり練習してからいざ水中へ!出来てるか心配ー!と思いながらもコンパスを信じて進み、無事お2人ともクリア!アドバンス認定おめでとうございます!

≫アルバム

 


*5月4日(火)プール練習会

お昼前から、広々泳いできました~♪先日受講された方達も3回目の練習で大分慣れてきたようです♪皆さん、イルカと泳ぐ為に楽しく練習中。。!苦手分野を練習したり、2つフラフープ潜りを練習したり、皆さん思い思いに楽しく泳ぎました!練馬駅解散チームは限定高級食パンをGETして、ご満悦なのでしたv

アルバム

 


*5月2日(日)アドバンス講習DAY1@富戸

「潜りたくて潜りたくて我慢できなかった!」との事で、アドバンス講習にお申込み頂きました~♪富戸へ行ってきました(^^)/はじめてのドライスーツでドキドキでしたが、快適に潜っていただけて良かったです♪透明度もよく、順調に3ダイブ!次回、アドバンス認定目指して引き続き楽しく頑張りますv

アルバム

 


*4月30日(金)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

昼間の練習会に続き、夜の部♪イルカと泳ぐ夢を叶える為に、ドルフィンスイムラバーコースを受講して頂いた方と、練習参加の2名様vコース参加の方は「怖いから手を繋いで泳いで~~」なんて最初は言っていましたが、みるみる上達してフラフープ潜りしかもバックループで成功♪はじめてのスキンダイビングでこれはすごい!練習参加の2名様はかなり上達していたので、実際のスイムをイメージした練習をしました!

アルバム

 


*4月30日(金)プール練習会@昼の部

平日お昼に、御蔵島に向けてドルフィンスイム練習会(^^)/水中に潜って泳げる様になる事はイルカと泳ぐ時にとっても重要ですが、それ以外にもコツがあります。プールでは上手に泳げても、実際御蔵島へ行くと上手く泳げない。。と言う事にならないように、御蔵島で役立つコツを練習しました♪いつまでも自分のペースで泳いでいても、イルカと遊べませんvしっかりイルカに合わせられる泳ぎをマスターしましょう♪

アルバム

 


*4月25日(日)井田ツアー

井田へ行ってきました(^^)/みつるツアーでしたが、私もお客様に誘って頂き(笑)エンジョイ参加です♪浮遊物は少しあるものの、12m程見えていて青い海~♪1ダイブ目はオオウミウマ、チビカエルアンコウ、クマノミ、スズメダイ群れなどなど、そして2本目はアオリイカの産卵ショーがフィーバー!みんな夢中で、ずっと眺めていました(^^)/アオリイカの産卵は今が旬!見ないとソンソン♪

アルバム

 


*4月24日(土)練馬ドルフィンスイム練習会

週末ドルフィンスイム練習会♪2名様にご参加頂きました*が、集合写真を撮り忘れてしまいました(^^;御蔵島のシーズンも始まり、練習に身が入る所♪ウエットスーツとインナーの組み合わせでのウエイトを確認出来るのも安心ですね!実際にツアーに行ったときに、重すぎて怖かった、、少なくて潜れなかった、、なーんて勿体ない!GWの御蔵島ツアーは残念ながら中止になってしまいましたが、次にイルカに会う時まで楽しく練習しましょう♪

アルバム

 


*4月22日(木)江の浦ツアー

江の浦へ行ってきました♪お天気最高ですv水中は白っぽいものの、ハナタツ、アカホシカクレエビ、カエルアンコウ、コブダイ、アオリイカの産卵などなど盛りだくさん!思い思いにスキルの練習したり、カメラの練習したり最高に楽しかったですね(^^)江の浦タイムでのーーんびり楽しんで来ました*帰りは漁港で大盛ごはん!美味しかったです♪

アルバム

 


*4月9日-11日(金夜-日)御蔵島ドルフィンスイムツアー

今シーズン1発目の御蔵島ドルフィンスイムツアーへ行ってきました(^^)着眼日午前中の予報が良くなく、悩んだ末、希望者の方のみで出発!どうせ暇だし着いたらラッキー!のゆるり旅*延期された皆さんはまた次回♪結果、無事午後に到着出来ました!しかもイルカ船は私たち3人だけでVIPです☆西側のみでのスイムでしたが、無事に沢山のイルカたちと会えて、いいスタートが切れました(^^)/

アルバム

動画

 


*4月4日(日)ドルフィンスイム練習会

週末朝活でドルフィンスイム練習会(^^)/貸切で最高!先日ドルフィンスイムラバーを受講頂いたお2人と、もうすぐ御蔵島ツアーの方にご参加頂きました。まだ少し不安そうな所があったので、間を空けずにご参加頂きました*前回よりも圧倒的に慣れてきて「次回バックループ出来る様になると思います!」とお伝えした通り、見事出来る様になりました♪びっくりされていました★御蔵島ツアーに向けたイメトレも出来たし、更にイルカと泳ぐのが楽しみになりましたね♪また間を空けずご参加お待ちしています(^^)

アルバム

 


*3月28日(日)獅子浜ツアー

獅子浜へ行ってきました♪緊急!?エンジョイ参加の人も1名(笑)みんなでじっくり写真撮影★私はアクションカメラだったので動画録るぞー!と気合を入れましたが、ライトが水没して全然撮れない(笑)みんなが楽しそうに写真を撮る姿を見守り&生物探しに専念!雨予報でしたが、なんとか曇りのままお天気も持ってよかったです(^^)食事はリクエストの沼津港へ♪桜も満開の所が多く、とっても楽しい1日でした(^^)/

アルバム

 


*3月26日(金)川奈ツアー

最高のお天気の中、川奈へ~♪気温20度以上、水温も16~17度で、すっかり春らしくなってきました!水中は真冬のスコーン!と抜けた青からは変わってきましたが、それでも8~10m程。テングノオトシゴ、イワシ群れ、ムレハタタテダイ50匹~、ミナミハコフグなどなど盛りだくさんでした(^^)/帰りは熱海プリンをGETして、遅めのお昼はお腹ペコペコになりながらも、美味しい自然薯ごはんを満喫しましたっ!

アルバム

 


*3月23日(火)辰巳ドルフィンスイム練習会

オリンピック期間前ラストの辰巳練習会でした♪平日昼間にも関わらず、14名様にご参加頂きました(^^)/駅から辰巳までの桜並木も綺麗でした*御蔵島ツアーが近くなってきた事もあり、練習にも身が入ります。2人以上でイルカと泳ぐ様に一緒に泳いでみたり、フラフープをくぐってみたり♪当面の練習会は練馬で開催となります!

アルバム

動画

 


*3月18日-21日(木-日)石垣島ツアー

PCR検査をしてから、石垣島へ行ってきました♪プライベートツアー、リゾートホテルオールシングルルームのVIPツアー(^^)/お部屋の目の前はビーチでサンセットも最高です★久ぶりに繁華街から離れて川平ステイなので、本当にのんびり出来ました。最高のお天気に恵まれ気温27度、更に弱い南風で川平周辺はベタ凪!念願のマンタや美しすぎるサンゴ礁、リクエストの超狭い洞窟!?も満喫♪市街地からは遠く普段は少し行きにくい石垣島の北エリアを潜りました*BIRTHDAYDIVEや200DIVE記念と、盛沢山で、最高の贅沢ツアーでした!

アルバム

動画

 


*3月13日(土)ドルフィンスイムラバーコース

新規お申込みで、ドルフィンスイムラバーコースにご参加頂きました♪御蔵島ツアーを目指して!朝一番のプールは気持ちがいいですね。最初は水中のフワフワ感に少し戸惑われているようでしたが、1つずつ解決してしっかり潜れる様になりました(^^)次回練習会のご参加またお待ちしています*

動画

 


*3月9日(火)ドルフィンスイムラバーコース

7名様で辰巳プールのはずでしたが、緊急事態宣言延長で夜の部が急遽中止に;講習参加予定だった3名様のみ、急遽時間を早めて練馬プールでドルフィンスイムラバーコース♪4月にイルカに会いに行きます!最初は実際の動きとイメージしている動きの違いに戸惑っていましたが、後半はグングン上達♪イルカと泳ぐ準備は整いましたので、あとは海況が良い事を祈るばかりです☆

アルバム

≫動画

 


*3月7日(日)ドルフィンスイム練習会

平日朝活~♪GWの御蔵島ドルフィンスイムツアーに向けて、気合も入ります☆前回に引き続き、力を抜いて泳ぐ練習や、フィンキックの回数を減らす事を意識して練習!慌てず泳げると自然に息も長くなり、慌てるとすぐに苦しくなります。イルカに会えるまであと少し♪この冬練習した成果が発揮できます様に*

アルバム

≫動画

 


*3月6日(土)初島ツアー

久しぶりに初島へ行ってきました!先日福浦から初島を見て「今度は初島に行こう~♪」と言っていて、早速チャンスが!うねりが残っていて浅瀬はうねっていましたが、水中は魚も多く賑やか♪キュートなシロクマや、クロホシイシモチやニザダイ、スズメダイの群れなどが見れました☆

アルバム

 


*2月28-3月1日(日-月)オープンウォーター海洋実習@平沢

OW海洋実習で、平沢へ行ってきました!初日は晴天で、最高に美しい富士山にお2人ともびっくり♪海の透明度も良く、魚も多く、最高のダイビング日和でした*苦手意識のあったマスク脱着も無事克服してクリア、DIVE4はしっかり協力して、計画通りの楽しいダイビングが出来ました(^^)/宿も絶景の宿で、美味しい手巻き寿司(^q^)通常時は大皿ですが、感染対策で広々テーブル1人前ずつ用意して頂きました☆OWおめでとうございます!

アルバム

 


*2月27日(土)井田ツアー

5名様と井田ツアー♪「めっちゃ魚が見たいです!」(しかもビーチ)と言うリクエストの元、群れを目指して井田へ!冬のビーチでめっちゃ魚が見たい!はなかなかハードルが高いですが、朝一番は透明度も良く15m~!お目当ての魚も沢山いて、楽しめました♪My重器材デビューの方もいました☆これから更に沢山潜りましょうね♪

アルバム

 


*2月26日(金)大瀬崎ツアー

平日大瀬崎ツアー♪今回お二人とも初の大瀬崎!生憎の雨模様ですが大瀬館をほぼ貸切状態v 風は全くなく、湖の様な湾内をエンジョイ!今度は週末に来て、先端も行きましょうね♪ファンダイブしながら、お悩み解決で少しスキルも練習!着実に上達されています(^^)/帰りは沼津港で美味しい海鮮を頂きました☆

アルバム

動画

 


*2月24日(水)辰巳ドルフィンスイム練習会

平日昼間にドルフィンスイム練習会♪広々練習してきました!オリンピック期間中は閉館してしまうので、4~9月までお休みなのでそれまであと少し;自由に泳いだり、基礎を確認して修正したり、お悩み解決したりと、今回も気持ちのいい2時間になりました♪限定のロングフィンも、発売前に試着して頂きました♪

動画

 


*2月13日(土)福浦ツアー

お天気最高のダイビング日和~♪朝みんなでポイントを相談しながら向かった先は福浦!穏やかで透明度も15mと高コンディション。ウミテング、手乗りサイズのネコザメ、ヤリイカ、ダイナンウミヘビを見つけたり、イソギンチャク畑で遊びました!ドラマの撮影をしていて、超有名芸能人に至近距離で遭遇~(笑)帰りは隠れ家カレー屋さん(あまり知られていない)で美味しいアレンジナンを頬張りました♪

アルバム

動画

 


*2月7日(日)ドルフィンスイム練習会@練馬

週末朝活でプール練♪もっと基礎を固めたい!と言う方には力を抜いて泳ぐ方法をしっかりと!基礎スキルが固まってきた方には、御蔵島で上手に泳ぐ為の現場練習を入れてみました~!現場練習をやってみると今まで上手く出来ていた事がうまく出来なくなります。そうそう、イルカと泳ぐ時にはスキンダイビングの基礎スキルだけでは惜しいのです(^^)/これがドルフィンスイムの練習です*次回また楽しく練習しましょう!

アルバム

動画

 


*2月5日(金)オープンウォーターコース@プール

オープンウォーターダイバーコースのプール講習でした♪先日ドルフィンスイムラバーコースに受講頂いたので、余裕を持ってスキル習得が出来ました*もちろん最初は緊張されていましたが、フィンキックのコツや泳ぎ方もはすでに習得済みでしたので、グングン上達されました(^^)次回海洋実習が楽しみですね!

アルバム

 


*2月2日(火)ドルフィンスイムラバーコース

お昼から近場のプールでドルフィンスイムラバーコース開催♪3名様がコース参加と、1名様の練習参加でプールを広々貸切~(^^)/普段から仲良しのみなさん、元気いっぱい練習して頂き、あっという間に上達*普段2時間位の練習時間ですが「まだまだ泳ぎたい~!!」との事で、3時間半泳ぎ倒してきました!受講前は「泳ぎが苦手なので心配~…」なんて言っていましたが、終わる頃には「アリエルになった気分ー!」と!楽しい1日でした★

アルバム

動画

 


*1月31日(日)ドルフィンスイムラバーコース

朝一番!プールでドルフィンスイムラバーコースを開催しました♪普段スキンダイビングをやる機会が多いけど、自己流が多いのできちんと学びたい!と言う事で、ご参加頂きました。最初から綺麗に潜れていましたが、緊急時の対処方法などが曖昧でしたのでしっかり習得!その後、スマートな潜り方、省エネで泳ぐ方法、イルカと泳ぐ時のコツなど踏み込んだ所までお教え出来ました!解散後「とても楽しくて、体もポカポカしてきて気持ちいい!」とご連絡頂きました。ありがとうございました!

動画

 


*1月28日(木)平沢ツアー

平沢へ行ってきました!黒潮が入っているらしく、水温18度!例年より2~3度高くとても快適です(^^)/水も綺麗でお魚も群れ群れ!「超楽しい!!!」と大はしゃぎ*ニシキフウライウオにも会えたし、オオモンカエルアンコウも発見しました♪帰りは馴染み食事処でおいしい海鮮を頂き、西浦みかんを調達して、今日も楽しい1日でした*

アルバム

動画

 


*1月24日(日)ドルフィンスイムラバーコース

プールでドルフィンスイムラバーコースを開催しました(^^)/3名様でご参加頂きました♪2名様はフィンを履くのもスーツを着るのも初めてですが、すぐに上達されていました*最後はクルクル回れる様になり、水中を自在に泳げる様になってきました!2名様は後日オープンウォーターダイバーコースにも挑戦されますが、沢山器材を付けて泳ぐ前に、軽器材を付けて泳げる様になり、良いウォーミングアップにもなりました*

動画

 


*1月23日(土)練馬ドルフィンスイム練習会

週末朝プールで練馬へ♪今日も2人で貸し切り広々スイムで気持ち良く泳いできました!今日はフィンキックを見直して、少しでもリラックス出来る様に!次回、フィンの硬さも見直してみようと思います(^^)気になる箇所が楽に出来る様にストレッチもお教えして、毎日やるぞ~!と張り切っていますv

動画

 


*1月13日(水)辰巳ドルフィンスイム練習会

平日昼間に、ドルフィンスイム練習会を開催しました♪2/7迄夜の部は残念ながらすべて中止に。貴重な昼枠でした。辰巳は基本練習参加の方のみですが、今回はイレギュラーでドルフィンスイムの講習も開催!はじめてのスキンダイビングですが、すぐにコツを掴んでいました(^^)練習参加の方は、黙々と泳ぎに集中していましたv冬の間にしっかり練習して、今シーズンのドルフィンスイムは特等席で泳ぎましょう*

動画

 


*1月10日(日)ドルフィンスイム練習会

新年初泳ぎプールで練習会(^^)/密を避けるために、混雑しにくい週末朝を狙って朝活です♪3人で貸し切り、広々練習出来ました!リラックスして泳ぐ方法や、苦手な耳抜きを再確認してコツを掴まれたようでした。たっぷり2時間泳いでもお昼前で、何だか得した?気分♪帰りには恒例となったパン屋さんで高級食パンを調達v「帰ったらお昼にパン食べて、昼寝しちゃおう~♪」なんて会話も、週末朝活ならではでした(^^)

アルバム

 


*1月9日(土)初潜りツアー@大瀬崎

2021年初潜りツアーで大瀬崎へ行ってきました♪湾内&先端を1ダイブずつ(^^)先端へ向かう途中、大瀬崎神社へ初詣!みんなでおみくじを引いて、私(つまりダリア)は大吉~♪湾内ではレアなハチジョウタツ(ジャパピグ♪)が見れたり、可愛いニジギンポがニコニコ笑っていました*先端は相変わらずの魚影でキンギョハナダイの中泳ぎつつ、ウミウシやガラスハゼ、カミソリウオなども発見してとっても楽しいダイビングでした★帰りは西伊豆のみかんをゲット!

アルバム

 


ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加