TOUR REPORT2020

▶▶ツアーレポートTOP

 

アルバム内の写真や動画はご自身が写っている物のみSNS等にご使用頂けますが著作権は撮影者に帰属します。生物・風景写真はダリアロゴ入り写真をご利用下さい。陸上で他の方の顔が認識出来る写真は掲載をお控え頂くか、必ずご本人様に許可をお取りください。

 

*お知らせ*

Googleフォト規約変更に伴い、2021年6月以降Googleフォトアルバム内動画は1か月程度で予告なく削除します。

 

ツアーレポートに掲載している以外にも、Googleフォトを経由して差し上げた動画も同様です。ご注意下さい。

*12月27日(日)伊豆海洋公園ツアー

2020年最後のダイビングツアーで、海洋公園へ行ってきました!本当は宿泊予定でしたが、コロナ対策で日帰りに変更!ドライスーツ講習と、ファンダイブを楽しんで来ました☆水中は透明度20mの最高の透明度継続中の中、出遅れサンタさんの為にまだある水中ツリーをみんなでコスプレして楽しんできました♪

アルバム

 


*12月24日(木)江の浦ドライSP&FUNダイブ♪

クリスマスイブツアー(^^)/透明度良く、キビナゴの群れがブワ~!っと気になる中、1ダイブ目はドライSPを☆今までドライを使ってきた中でのお悩み解決付き♪そして2ダイブ目はイブと言う事で、久しぶりのコスプレダイブでサンタさん!初水中サンタさんで、とても喜んで頂き着たかいがありました(笑)帰りは秘密の超超超絶品アジフライを食べて、おいし楽しいクリスマスダイブになりました!メリークリスマス*

アルバム

動画

 


*12月22日(月)辰巳ドルフィンスイム練習会

年内最後の辰巳ドルフィンスイム練習会へ行ってきました(^^)/リピーターさんや初練習会参加の方も、楽しく気持ちよく泳げました♪年末で忙しいのと、世の中がまたピリピリしてきてしまった所ですが、広い水中の中はゆったり開放的に過ごせて、皆さんリラックスできた様でした(^^)来年もプール練習会宜しくお願い致します!

動画

 


*12月19日(土)雲見改め富戸ツアー

雲見&浮島予定でしたが、コロナ対策で日帰り雲見に変更!でしたが、西風強風で雲見断念( ;∀;)富戸で潜ってきました♪透明度15m、FUNチームとドライ講習チームで楽しんできました♪ドライ講習の方は何とOW取得して1年ぶりのダイビングだったのでとても緊張していましたが、無事に復帰~★水中でのニコニコ顔が印象的でした!これからは間を空けずに潜りに行きましょうね(^^)/帰りは熱海プリンでお土産調達v年明け雲見リベンジしましょうね~!

アルバム

 


*12月13日(日)ドライSP&FUNダイブ@江の浦

江の浦でのんびりドライ講習&ファンダイブ♪両チームともマンツーマンでVIP!?ツアーでした(^^)/透明度も抜群の15mオーバー、エントリーしてすぐのキビナゴの群れもキラキラ綺麗で、初ドライで冬ダイブの方も「寒くないし綺麗でした~♪」と!SPコース受講して頂き、初めてのドライスーツでしたが快適に上手に使いこなせました。ファンチームはじっくりフォトダイブ★どんなにのんびりして休憩もゆっくりとっても江の浦タイムで明るいうちに埼玉に帰省vのんびり楽しい1日でした!

アルバム

 


*12月12日(土)ドルフィンスイム練習会@練馬

平日の辰巳練習会に参加できない~!と言う方と、マンツーマンで週末午前中練馬のプールでドルフィンスイム練習会♪午前はプールが空いている事が多く、今回も贅沢に貸切でスイム!練習が終わった後はのんびり週末が過ごせるし、おすすめです★水中で力みすぎたり、慌ててしまう事があるので、力を抜く方法をアドバイス!イルカはガシガシ泳いでくる人には近づいてくれませんので、これからもゆったりスイムを心がけましょう♪

アルバム

 


*12月11日(金)スキンダイバーコース

ご新規の方のスキンダイバーコースでした♪イルカと泳ぎたいけど、まずは基礎からじっくり習得したい!との事。素潜り経験者の方ですが、少し癖があったのでスッと潜れる様にジャックナイフの修正と、水中で余裕が出る様になる事を意識して受講して頂きました(^^)今までは潜ったらすぐに浮上していたそうですが、水中で泳いでから慌てずに浮上まで出来る様になりました★スキンダイビングを始めた時は、一息の間に色々とやる事があり慌てがちになるので、1つずつゆっくり練習をしていきましょう(^^)

アルバム

 


*12月10日(木)辰巳ドルフィンスイム練習会

平日夜の部辰巳ドルフィンスイム練習会♪リピーターさんと、お久しぶりに練習参加の方と、楽しく泳いできました(^^)/新しいホワイトシリコンのマスクで、テンションも上がります★久しぶりの練習参加の方は、楽に潜るためにもう一度基礎の確認と、ステップアップの為のスイムを練習しました!後半はかなり自由度が上がり「楽しいーー!」と喜ばれていました♪来シーズンに向けて、水中での自由度を上げるぞ~♪

動画

 


*12月7日(月)辰巳ドルフィンスイム練習会

辰巳へ行ってきました♪ドルフィンスイムラバーコース受講後、初辰巳の方も2名様♪

ひろーいダイビングプールで、のびのびと泳がれていました(^^)練習会でどんどんステップアップして行きましょう*リピーターさんの方は、実際にイルカと泳ぐ時に役立つテクニックなどをアドバイスして、来年の御蔵島ドルフィンスイムツアーに向けて特訓中です★

動画

 


*12月6日(日)クリスマスツリーツアー@伊豆海洋公園

IOPのクリスマスツリーを見に行ってきました♪皆さんIOPのツリーは初めてです(^^)/施設内一体でクリスマスモードになっているので、やっぱりテンションが上がります★水中も透明度抜群の20mオーバー!魚もオオモンカエル、コブダイ、ヒラメ、マダラタルミ幼魚などなど沢山見れて大満足!メインのクリスマスツリーもとっても大きくて、みんなで写真を撮ったり楽しみました*

アルバム

 


*12月2日(水)ダイビング&スキンダイビング練習

メンバーさんのご紹介で、沖縄でOWを取得された方が、OWは取得したけどわからない事や不安な事が沢山あり練習をしたい!と言う事で、プールでお助け練習をしてきました♪バランスや浮力、基本的な泳ぎ方がよくわからずうまくいかない。。との事でしたので、1つずつ確認。帰る頃にはばっちり楽しく泳げる様になりました!ご紹介いただいたメンバーさんも「3時間でこんなにうまくなるなんて凄いよーー!」と喜んで頂きました(^^)スキンダイビングも少しやりましたが、5mまで潜れる様になりました★

 


*11月30日(月)辰巳ドルフィンスイム練習会(夜)

本日は昼も開催しましたが、夜もそのまま開催です(^^)ダブルでご参加頂いた方も、ありがとうございます♪夜は続けて練習を頑張っている方たちでしたので、ちょっと踏み込んだ秘密練習?をv難しいーー!と苦戦されていましたが、少し練習するととても良くなりました(^^)今日は泳いでいて「気持ちいいなぁ。。!」と言う感覚がすごいあって嬉しかったですと言って頂きました*

動画

 


*11月30日(月)辰巳ドルフィンスイム練習会(昼)

平日昼から辰巳のプールでドルフィンスイム練習会を開催♪初辰巳の方も4名様は、プールに入るなり「えっ!!広ーい、きれーーい!!」と喜ばれていました!明るいうちからプールに入れて、みなさんとても気持ちよさそうに泳がれていました★来シーズンの御蔵島ドルフィンスイムに向けて、練習頑張るぞー!

動画

 


*11月28日(土)漁火ナイト@八幡野

日帰りナイトダイブツアーで八幡野へ行ってきました♪特別に漁火を点灯してナイトダイブをしよう!と言う現地イベントです(^^)/海況抜群の透明度20m~!伊豆の底力発揮中で、キビナゴのトルネードもあり大興奮*午前中は太陽の光が抜群に綺麗で、皆さん楽しめた様子。ナイトまでの間は美味しい海鮮を食べて、夜はこの海況での、普段出来ない八幡野でのナイトダイブを最高に楽しみました★普段泊りでしか出来ないナイトダイブですが、日帰りで出来るスぺシャルイベントでしたv

アルバム

 


*11月26日(木)辰巳ドルフィンスイム練習会

ドルフィンスイム練習会で、辰巳へ行ってきました(^^)/来シーズンの御蔵島ドルフィンスイムツアーに向けての課題克服や、ただただのんびり泳ぎたい方、久しぶりのプールでリフレッシュの方と、皆さんそれぞれ楽しみました♪数を増やしたフラフープで遊んだり、遊びながら上達できるのがダリアのドルフィンスイムです☆冬の間はプールで楽しく泳いで、来年の御蔵島への準備をしましょう♪

動画

 


*11月22日(日)ドルフィンスイムラバーSP

来シーズンの御蔵島ドルフィンスイムツアーに向けて、プール講習(^^♪週末の朝プールで気持ちいいっ♪行の車内から大盛り上がりです。真面目に練習しつつも、和やか?賑やか?にとっても楽しく受講して頂きました(^^)4名様中3名様が素潜り自体がはじめてでしたが、上手に潜れる様になりました!来シーズン、イルカと泳ぎに行くために頑張るぞ~♪

アルバム

 


*11月21日(土)平沢FUNダイブツアー

リクエストで平沢へ行ってきました♪お天気よく気温も23度!透明度も12m程で安定していて、何と言っても今群れが凄すぎる平沢ですvカマスの群れがバラクーダの様に(;'∀')イサキやスズメダイもワサっといて、それを追いかけるカンパチが大迫力の西側ヘッドランド周り♪お天気&透明度のいい日は砂地からEXで気分は沖縄(^^♪東側はとにかくソラスズメダイの群れがすごく、最高のダイビング日和でした!1名様敢え無く直前のキャンセル( ;∀;)海は逃げませんので、またお待ちしていますね!

アルバム

 


*11月15日(日)獅子浜ツアー

初島予定でしたが、謎の?うねりで断念して(>_<)獅子浜へ行ってきました♪最高のお天気で、暑い程(^^)/西伊豆は海も穏やかでした。透明度が少し落ちてしまいましたが、それでも8m位!初ドライスーツでどきどきだったり、じっくり写真を撮ったりと楽しみました★2ダイブ目エキジット間際のアオリイカが全然逃げずにとっても可愛かったです♪

まったり潜って、帰りは丸天でおいしい海鮮を頂きましたっ!

アルバム

 


*11月14日(土)プール練習会@練馬

ドルフィンスイムの練習で朝からプールへ♪マンツーマン練習な上、貸し切りで最高に気持ちいい~♪息が続かない、、との事なので、フィンキックの見直しや力の抜き方を確認して、省エネスイムに(^^♪マンツーマンなので、しっかり改善出来ましたね!来月も練習して、しっかり身に付けたい!といい意気込みでした★来シーズンのドルフィンスイムツアーが今から楽しみですね!

アルバム

 


*11月12日(木)平日福浦ツアー

北東風予報の為、ポイント変更で福浦へ♪朝から寒い1日でしたが、水温はまだまだ21度なのでドライで快適(^^)/そして、なんと今チンアナゴが出ています!( ゚Д゚)チンアナゴの周りをテンスがチョロチョロとちょっかいを出していて、とっても可愛かったです♪いつものお喋りトリオツアーで、今日も良く潜り良く食べ良く喋りました★来月のダイビングも楽しみですね♪

アルバム

 


*11月8日(日)リクエスト熱海ツアー♪

リクエストにて、2週連続熱海ツアー(^^)/今週は期間限定の洞窟もオープンして、沈潜&洞窟を攻めましたv はじめての沈潜と洞窟にみなさんテンションが上がります★魚も多かった~*忘れ物DAYだったけど、なかった事にしましょう!笑 そして、2名様アドバンス認定!おめでとうございます♪今年は前半コロナで思うように潜れずでしたが、無事に取れてよかったです(^^)

アルバム

 


*11月5日-7日(木-土)御蔵島ドルフィンスイムツアー

今シーズンラストの御蔵島ドルフィンスイムツアーへ行ってきました♪なんと!11月なのに晴天&べた凪と言う最強コンデション!前後の予報は悪く、ピンポイントでこの日程が最高に♪しかもイルカのご機嫌も上場で、足が痛くなる位泳ぎました(^^)/今シーズン御蔵島ツアーはこれで終了となりますが、冬はダイビングやプールで沢山泳ぎましょうね★色々な事があった2020年ですが、無事にツアーが開催出来て、皆様に感謝致します。また3月から宜しくお願い致します😊

アルバム

 


*11月3日(水)アドバンス講習ツアー@平沢

朝は雨模様でしたが、到着した頃にはお天気に(^^)/透明度も10~15m程で、お魚ワッサワサの楽しすぎる中まずはPPB講習!ホバリングもばっちり決めてくれて、そのまま遊びつつ魚の群れに突撃~!驚く程の魚の群れに「ダイビング楽しすぎるーーー!!!」と大興奮!中世浮力のコツも掴めて上達が実感できました★2本目はナビ!1辺30mの大きな四角形も無事クリア*次回の講習も楽しみですね(^^)

アルバム

 


*11月1日(日)ドルフィンスイムラバー講習

ドルフィンスイムの講習でプールへ行ってきました♪前からインスタをチェックして頂いていた様で「絶対に葵さんの所で受講したい!」と思って頂いていたそうです。嬉しすぎます!!いざ潜ってみると、とても上手で、すぐにコツを掴んでクルクルと泳げる様になっていました★最後は御蔵島のドルフィンスイムを想定して泳いで頂きました(^^)/来シーズンイルカに会いに行って沢山遊ぶために、是非冬は沢山練習しましょう*

アルバム

 


*10月31日(土)熱海ツアー

熱海へ行ってきました♪秋の沈潜&ソーダ根狙い~(^^)/秋らしく安定した透明度と、たっぷりの魚影で大満足!初沈潜の方が多かったので、皆さんとっても興奮していました*2ダイブ目のソーダイ根は流れもありましたがとにかく魚が多く、気持ちの良いダイブでした♪学生さんチームは熱海観光へ、大人チームはのんびりおいしいご飯を!今回も楽しい1日でした★

アルバム

 


*10月26-28(月-水)御蔵島ドルフィンスイムツアー

シーズン終盤の御蔵島へ行ってきました!お天気、海況、イルカのすべてのコンデション良く、最高の条件が揃いました(^^)/ほぼ全スイムイルカがよく遊んでくれて、初参加の方たちもイルカとばっちり遊べました♪リピーターさんはクルクルと何度もイルカたちと絡んでいて、練習の成果も出ていて見ていてとても嬉しかったです(^^)/久しぶりにホテルの御蔵荘に宿泊して、愛して止まないタカベのホイル焼きも頂きました♪

アルバム

 


*10月24日(土)SeaDream富戸ツアー

SeaDの卒業生団体、SeaDreamの皆さんと富戸へ行ってきました!10月頭は台風に当たってしまった為、改めて♪透明度もよく、秋の海らしく魚影が濃い最高の富戸を満喫!今年はミツボシクロスズメダイの幼魚がフィーバー??皆さん思い思いに泳いだり写真を撮ったり、久しぶりのダイビングを楽しみました(^^)/来年の夏はみんなでまた沖縄に行けますように♪

アルバム

 


*10月23-25(金-日)沖縄本島ツアー

沖縄へ行ってきました(^^)/GoTo利用でお得に沖縄ダイビング♪ですが、なんとボートポイントは強風の為海況悪く、急遽観光とビーチダイブ&水中スクーター遊びに変更!それでもビーチポイントのゴリラチョップは透明度抜群で、浅瀬のサンゴや砂地がキラキラ太陽のお陰でとっても綺麗でした★水中スクーターも楽しかった♪観光は温泉や市場、サンゴ染体験、更に新しくできた水族館でとっても盛り上がりました!楽しすぎた最高のメンバーで、3日間沢山笑って美味しいもの沢山食べて、楽しい3日間となりました!

アルバム

 


*10月22日(木)ドルフィンスイムラバーコース&練習会

ドルフィンスイムの講習&練習会でした(^^)/御蔵島ツアーは今シーズンもうすぐ終了してしまいますが、来シーズンに向けて新規のお申込みを頂きました♪スキンダイビングのスキルに加えて、どうしたらイルカに優しく泳げて、沢山遊べるかを学びます!基礎はしっかり掴みましたので、来シーズンのイルカに向けて冬の間はプールで楽しく練習しましょう♪

アルバム

 


*10月17日(土)井田ツアー

昨日発の御蔵島ツアーが海況不良で中止に~( ノД`)ダイビング行く人ー!で手を挙げて下さった方と、今海良いからね~!と飛び入り参加のみつるんで秋の海全開の井田へ(^^)/1ダイブ目からタカベの群れに当たり、ニシキフウライウオのペア、オオモンカエルと出会えてラッキ~♪2ダイブ目もイサキの群れ群れに、キュートなクロクマちゃん♡楽しすぎる2ダイブでした(^^)/水中に入る瞬間までお喋りの止まらない1日でした(^^)/

アルバム

 


*10月14日(水)福浦ファンダイブ

平日福浦ツアー♪今年OWを取得され、とってもいいペースで潜って頂いているお二人です(^^)もっとうまくなるにはどうしたらいいか?ご自分達でもしっかり考えていつも楽しく潜って頂いています!雨模様が多い今年の秋。お天気も大きく崩れず、西湘エリアという近さの余裕でのんびりと秋の海を楽しんできました(^^)可愛いいずもにも癒されました★

アルバム

 


*10月9日(金)獅子浜ツアー

獅子浜へ行ってきました☻お決まり!?雨模様でしたが!笑 元気いっぱいポジティブ女子旅です(^^)/台風の影響全くなく透明度も15mほどで気持ちのいい海*1ダイブ目はアドバンス講習最終編でドライ講習。伊豆の海ではドライスーツが大活躍なので、ドライスーツと仲良くなる事が楽しみの幅を広げるのとレベルアップに繋がります(^^)2ダイブ目はFUNダイブ!キラキラ魚も多く、大満足の中HAPPYBIRTHDAY写真撮影★おめでとうございます&いつもありがとうございます♡

アルバム

 


*10月8日(木)辰巳ドルフィンスイム練習会

辰巳再開ーーー!!!オリンピック期間(と、コロナ)の為利用出来なかった辰巳がようやく再開です(^^)/平日の昼間に7名様ご参加頂きました♡久しぶりのひろーーいダイビングプール♪いつものプールもいいけど、やっぱり辰巳は気持ちよすぎました!最初は思い思いに泳ぎ、後半はみんなで実際のドルフィンスイムを想定して練習!と言っても、楽しく気持ちよく泳ぐがモットーなので、最高に気持ちよかったです(^^)/

アルバム

 


*10月4日(日)伊豆海洋公園ツアー

6名で伊豆海洋公園へ行ってきました!スコーンと抜けた透明度15m~!ビーチダイブでもとってもダイナミックなIOP、これだけ透明度が良く魚も多いと最高ですね(^^)IOPがはじめての方も久しぶりの方も楽しむ事が出来ました♪お決まり?水中ポストでも記念撮影。おニューのBCで気分も高まりますね*もう少ししたらクリスマスバージョンのポストやツリーも見に来たい!お昼はだんらんでガッツリ~!ご参加ありがとうございました!

アルバム

 


*10月1日(木)ドルフィンスイムラバーコース

親子でドルフィンスイムラバーコースにご参加頂きました♪11月の御蔵島を目指して、講習にも身が入ります(^^)潜れる様になるか心配されていましたが、講習が終わるころにはすっかりコツを掴んだようで、余裕の泳ぎでした!

≫アルバム

 


*9月26~27日(土日)OW海洋実習&ファンダイブ@大瀬崎

オープンウォーター講習とファンダイブで大瀬崎へ行ってきました(*^^*)すっかり秋らしい水中で、湾内も透明度10m~、先端も15m~とグッドコンディション♪オープンウォーターは2チームに分かれて4名様、ファンチームは6名様!OWチームは苦手だったマスクスキルも落ち着いて出来る様になり、大喜び~!諦めずに何度も練習をしてくれました。到着時は豪雨でどうなる事かと思いましたが、最後は晴れてくれて最高の2日間になりました♪

アルバム

 


*9月25日(金)アドバンスツアー@平沢

平日に平沢へ行ってきました♪アドバンス講習でボート講習&ナビです(^^)この夏続いた水面の濁りがようやくなくなり、1ダイブ目はスコーンと抜けた淡島エリアでボート講習。初めてのボートに最初は緊張されていましたが、ビーチとはまた違う水中を楽しんできました♪魚も多くて泳ぎまわりました*2ダイブ目のナビも、出来るか不安そうでしたが念入りに陸上練習をして、30mの四角形もジャストでクリア!楽しい1日でした(^^)

アルバム

 


御蔵島ドルフィンスイムツアー

御蔵島へ行ってきました♪お天気海況共にあまり良くない中、イルカ達に会って無事に遊ぶ事が出来ました!

ブログ


ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加