· 

初投稿♪

はじめまして!女性ダイビングインストラクターの葵です😊

 

 

ご覧頂き、ありがとうございます嬉しいです🌈

このHPのブログでは、私たちの日常に加え、ドルフィンスイムやスキンダイビング、スキューバダイビングのお役立ち情報やスキルについて、そして、海を楽しむ女性の為になる情報を発信して行きたいと思います!

これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

本格的な発信は8月末以降になりますのでご了承ください!

 

なぜ私がこういったブログを作ったかと言うと、女性インストラクターとして働いている中でいつも思っていた事があります。

 

 

そう、女性向けの海情報が少ない!!

ダイビングも、スキンダイビングも、ドルフィンスイムも🐬

 

それが当たり前だったので、なんでだろう?なんて思う事もなく長年過ごしてきました。

でも経験を積むにつれ、強く思う様に。

 

 

ある時、PADIのセミナーに参加した際に「現場で働くPADIインストラクターの約75%が男性で、平均年齢は45歳です」と!!

 

 

衝撃!!でも納得。

だから、みんなみんな男性向け(男性が好みそうな)の内容なんだ。

だから、しっくり来なかったんだ。

 

「20~30代女性のダイバーが減っています」

そりゃそうだ。

 

 

確かに同世代の女性インストラクターって少ない。

若いうちに辞めてしまったり、それ以外はオーナーさんの奥さんとかが多いイメージ。

 

20~30代女性で現場で働き続けている女性インストラクターってどれ位いるんだろう?

多分そんなにいないはず!私も今年で10年目。今の私が発信できる事があるんじゃないか?

 

そう思って、発信の場を作りました😊

 

 

青い海綺麗ー!✨

泳ぐの気持ちよさそうーー!

魚みたいカメみたいー💓

イルカ可愛いーーー❣

 

仲間と遊んで潜って、海に似合う可愛い服着て。綺麗な海で綺麗に泳いで、可愛い写真撮って♪

 

 

もちろんこれを実行するには安全に潜る為の知識も必要だし、きちんとした器材も必要。

綺麗に泳ぐ為にはステップアップも必要だし、超楽しいし、大切😊

 

でも、男性から勧められるのってちょっと違う視点からも多くて、しっくりこない事も。

もっともっと女性目線で、そしてプロ目線でご案内したい!

 

 

長くなってしまったのでまとめます。笑

 

今の私のスキルを活かして!「海を楽しむ女性の為になる事」があると信じて!

このHPとブログを頑張っていきます🌺

 

今回は私の思いになってしまいましたが、次回から活動報告や女性の為の情報や活動を発信していきますので、宜しくお願いします😊

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

AOI🐬

 

 

 

******************

PADI女性ダイビングインストラクター since2010~

 

🏠HP

お問合せ

🎥You Tube

📷インスタ📷

女性ダイバーアカウント@aoiruka.6

写真アカウント@aoi.diving6

女性のお客様達 #AOIchildren

please follow me..🌈!!

 

🐠海で輝くPADI女性インストラクター🐠

PADIで紹介されました♬

ツアー開催:御蔵島・伊豆・沖縄等

ご予約制です▶︎お問い合わせ

電話問い合わせ

 

埼玉県川口市東領家2-6-2

プライバシーポリシー

利用規約

友だち追加